映画を観たよ

ただ今、休止中。
その内戻ってくる予定です

いつか晴れた日に

2006-02-17 | ア行の映画
こういうの好き~!
これは「プライドと偏見」と同じ様な時代なのかな?
財産は女性に行かないし結婚しろと急かすし。

こういうラストににっこり幸せ映画って大好きです。
展開分かって最後にどうなるかっていうのも大体はっきりしてるから安心して見れる。
女の子ならこういう展開大好きなんじゃないでしょうか?
情熱的な恋と静かな恋。
とっても対照的だけど二通りの恋愛が楽しめるから最後には幸せも二倍!
ラストだけ3回位観ちゃった!
途中ヒュー・グラントの存在を忘れちゃってたりもしたけど。
まぁ最後は幸せだからいっか!と。
でもマリアンヌが病気になるところはちょっといらないかもとかとか思っちゃった。
けどそこで大佐との親密度もアップするわけだしいっか。

大佐どっかで見た顔だ・・・どこだっけ?
スネイプじゃん!で、もうびっくりでした。
あんなに好き好き態度出しまくりだけど一歩身を引いてる。
そして優しい表情からはスネイプオーラ一つ出ずに素敵な紳士そのものでした。
あぁいう優しい人と結婚するべきですよね。
ウィロビーなんて最初から気にくわなかったの!全然よくない!
でも恋は盲目(?)なのかウィロビー一筋で挙句に傷ついてしまう。
分かってる展開だけどそこもまたよし!

膝ついて結婚申し込むとか素敵ですよね!
それから未公開映像についてたエドワードがエリノアに「失礼」っていってキスするとか・・・
きゃ~って感じですよね。
紳士素敵!でも実際いない・・・
映画の間だいぶ夢見る子になっていました。(笑

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブランドン大佐、素敵すぎ・・・ (悠雅)
2006-03-07 22:48:23
『プライドと偏見』と同じ原作者の作品ですから、

時代も雰囲気も同じ感じの作品でした。

スネイプ先生からアラン・リックマンにハマった娘(当時中学生)に

彼が物凄く素敵だから、と薦められで観たのです。

本当に、ブランドン大佐、素敵すぎて、見た目もよく似合うために

「どうして姉を好きになってくれないの?」と本気で願いました。

(『ラブ・アクチュアリー』では夫婦役でしたけど)



わたしは、完璧にエリノアに感情移入してしまったので、

こんなオバサンなのに、エドワードのプロポーズに、本気で声上げて泣いてしまいました。

最近、観直したけれど、やっぱりあのシーンは涙がこぼれます。
返信する
コメントありがとうございます (ななな)
2006-03-09 12:18:52
悠雅さん

やっぱり同じ原作者なんですか。どちらも少しもやもやの恋愛をよく描いていたと思います。映画の力のおかげでどちらも素敵に終わりますし!

私はスネイプ先生ではハマりませんでしたが大佐を見ちゃうと素敵過ぎて困るくらいでした。やっぱ紳士は良いです!

エリノアは途中どうなるのかと思いましたが一生懸命思った恋が実ってホントよかった!

女性なら誰もがそう思うのではないでしょうか。

返信する
こんにちは~^^・ (由香)
2007-04-12 08:13:53
なななちゃん、コメントありがとう!
探してTBさせてもらっちゃいました
『プライドと偏見』は未見なのですが、同じ原作者ですよね?俄然観たくなってきました(笑)

とにかくブランドン大佐が素敵ですよね~
私は、昔っから夢見る夢子なので、こういうお話に弱いんです。温かい気持ちになれる優しい映画って大好き♪DVDが欲しいなァ~
返信する
コメントありがとうございます (ななな)
2007-04-12 19:08:17
由香さん
すみません~先にTB頂いちゃって

私もこういうお話に弱いです~!
幸せが画面いっぱいからどわ~って押し寄せてくるんですよね。
大佐もすごくステキですし・・・いないかしら。
また夢見ちゃいます~。
夢見る夢子万歳です☆

「プライドと偏見」はストーリーもステキなんですけどまたまたステキな紳士が出てくるのです♪
ちょっと最初はいけ好かないけどのちのちステキになっていって・・・というわけでぜひぜひ観てみてくださいね♪
紳士がステキです(しつこい! 笑
返信する
私も大好き! (たまま)
2007-04-24 23:49:50
私も何度も見ました。静かだけど財産の問題などあって昔のイギリスの封建社会がよく描かれていますよね。ついついレンタルしてしまう作品。アラン・リックマンやエマ・トンプソン何よりヒュー・グラントが素敵!しばらくイギリス映画ばかり見てましたねー。
返信する
コメントありがとうございます (ななな)
2007-04-26 18:45:05
たままさん
こんにちわ~。
この映画ステキでしたよね!
あの時代は女性に対しての問題がいろいろありますがそういうことも含めてもちろん恋愛面でも楽しめる映画でした。
ヒューはプレイボーイなイメージのキャラが多いですがこの映画では珍しく控えめで・・・それもまたいいです♪
イギリス映画は苦手なものも多いんですがこの時代を描いた作品は好きなのばっかりです。
返信する