映画を観たよ

ただ今、休止中。
その内戻ってくる予定です

フランス旅行 ~美術館編~

2007-02-08 | 旅行記
さてさて、パリといえば・・・買い物!!
と美術館や教会かな。
美術館には有名な作品がたくさんあります。今回行ったのは時間の都合で2つだけでしたがとても楽しかったです。

まずは世界一有名な美術館ルーヴル
とっても大きい建物でした。ぐるりと見渡せる!

このガラス三角から入場~♪しました。

「ダヴィンチ・コード」で最後に何たらかんたら言っていた逆三のやつがコレ。
この下に聖杯がある・・・かもしれない
ガラス三角の逆だなって感じでした(笑

そして中に入ったのですがもう中が超広くて20回くらい通わないと全部見れないです。
それでも足りないかも!
というわけで主要物だけ2時間くらいフラフラしながら見ていました。
見てばっかであんまし写真を撮っていませんでした。
ちらほら撮った写真がこちら
彫刻がいっぱいあるとこ。
ここで寝転んでキャンパスに彫刻を描く子供たちの姿が・・・なんて贅沢って思いました。

 ライオンらしい・・・なんか可愛い

 ルイの部屋(写り悪くてすみません)
キラッキラピンピカピン
ここにある赤のソファーが可愛くて1脚お持ち帰りしたかったです(笑

そして・・・
 「ミロのビーナス」のお尻
前はすごい人だったから後ろから撮ってみました♪でもなかなか見れないでしょう?(笑

もちろん「モナ・リザ」も見ました。「モナ・リザ」って感じでした(感想になってなくってすみません)
「モナ・リザ」だけは写真撮ったらすごい怒られるんですよね。
何であんなに大切にされてるのかちょっと解んなかったです
私的にはその真正面にある「カナの婚宴」のほうが好き

こちらはオランジェリー美術館のとっても有名なモネの「水連」

二部屋に部屋の四方の壁に計8枚の「水連」が飾られています。
ホント近くまで観ることができるのでちょっと感動。
なんか時間がすごいゆったりしてた

夏に今度行ってこの絵が描かれた「モネの家」に行きたいと思いました。
この他にも下の階に油絵がたくさんありました。

こんな感じで美術館をフラフラ~と楽しんでいました。
でもとにかくルーヴルは絶対もう一度行きたいところ
すごい楽しかったです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (カヌ)
2007-02-08 22:03:52
私が行ったときは、オランジェリーが工事中で
入れなかったんですよ。
ルーヴルは大きすぎて、周るのが大変だけど、
オランジェリーはちょうど良いぐらいですよね。
行きたかったなぁ(^^)
返信する
コメントありがとうございます (ななな)
2007-02-11 19:35:54
カヌさん
工事中に遺跡(?)が見つかって工事が長引いたんですよね。
その遺跡みたいなのは石だと思って通り過ぎてしまいました(苦笑
オランジェリーはすごくシンプルですよ。
2時間もあれば十分回れますし太陽がたくさん取り入れられる設計でした。
すごく優雅な時間が過ごせた気がしましたよ♪
次回行くことがあったらぜひ行って見てくださいね♪
返信する