映画を観たよ

ただ今、休止中。
その内戻ってくる予定です

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

2007-05-24 | ハ行の映画
ネタバレしてます。
さて、冷静に映画を観てみよう!

ちょっとした回想が入り初っ端に登場のエリザベス。存在をすっかり忘れていました(苦笑
のっけからドッカン、ドッカンしていて、こんなに飛ばして大丈夫?なんてちょっと心配になったりもしていました。
コミカルだけどとにかく展開が早いっていうか、さっさか進むので、前作をちゃんと復讐しておいた方がいいかもです。
鼻から登場したジャックも救出はあっさり終了。
でもやっぱり彼がこの映画にいなかったら寂しいから嬉しいな♪
ただそのせいでやっぱり前半にストーリーをつめこみすぎたって感じが色濃く残ってしまいました。
ストーリーも何だか分かりづらかった気もします。字幕が悪かったからかな。
裏切ったり、裏切られたり、約束しただのしてないだの。
いっきにいろんなことが起こるから周りに気をとられて全体的に中身が浅くなってしまったかな。
途中の海の女神(名前忘れた)のくだりなんかはすごく微妙。
前半は派手なアクションがあまりないので若干盛り下がったかな。
個々の派手な活躍もそれまでないからちょっと物足りなさも。
たくさんの海賊が集まって面白かったんですけど、海賊の王を決めるなんて言いだしたときには「ワンピース」が浮かんできたり。
白塗りのちょっと可愛げな船長さんなんてワンピに出てきそうって思ったり。
そしてなぜか一番活躍しているのがエリザベスだったり。
海賊にやる気ださせるのはウィルにやってほしかった~!

でも前半割と静かだったからか後半になるに連れてはだんだん盛り上がってきた感じ!
最後の嵐での戦いはすごくおもしろかったな。
これでもかってくらいにアクションがぎゅうぎゅうに満載!
戦いのなかにジャック船長の可愛さがあり、ウィルのたくましさがあり、とにかくいろんなことがいっぱいで。
それに加え映像が派手!だから観ていてドキドキしていました。
展開もちょっと意外になったり。
ホントこれだけでお腹いっぱいです。
ただ全体的に観ると私は1,2の方が好きだったかな。
やっぱり3時間は長い。
2、3で一本だけど何となく別物に思えてしまいました。
何だかんだで楽しんだし結局は好きなシリーズには入るんだけど・・・期待の方が高かったかな。
エンドロールのあとのとってつけたようなハッピーエンドも腹立つ(笑)

でもキャラクターはいつも通り魅力的なひとばかり。
バルボッサ船長はいじわるだけどジャックと仲よしさん。
サオ・フェンはすぐ退場だけどとても存在感ある嫌なやつ。
キースはあのシーンだけジャックを喰ってた感いっぱいでした!
ジャックは今回もジャックでした。可愛いね♪いっぱいいたー!
相変わらずの走り方♪
頭をたくさんフル回転していましたね。
この作品では1~3につれてホントにジャックとウィルが相互に刺激し合ってちょっとずつ成長しているんだろうなって思わずにはいられませんでした。
「ジャックならこうする」、「ウィルならどうする」ってのを聞いて。

さて、ウィルなのですが前作はたくましく成長、今回は非常に大人な印象を受けました。
ってかずるくなった?(笑)というわけで好きなところをあげると
・エリザベスとちょっと言い合って「信じられない」って言ったときがすごくステキ。
・エリザベスがパパを追い掛けて止めようと抱き留めるのがステキ。
・紅茶飲んで取引してるのが黒くて可愛い。
・再プロポーズの仕方がありえないけどステキすぎる。
・タコになって出てきたらどうしようーー!なんてメチャクチャ心配してたんだけどステキになって帰ってきてくれたから安心&顔にやけ。
・「FIRE!!」って叫ぶ声がステキ。
・エリザベスの足にキスする姿がセクシー。。。この位にしておきます。
でも私は10年は待てないかな。

あっでも、ランドにある「カリブの海賊」と全く同じ声とセリフがあってそれが何かすごく嬉しかった♪
今年の7月にはリニューアルオープンでパイレーツバージョンになるみたいです♪

超ミーハープレミア記事はこちら

最新の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いちばん☆ (きらら)
2007-05-25 00:52:52
なななさん

プレミア良かったねー♪
あとでまたじっくり読ませてもらいます!
とりあえず、、、今日早速観てきました☆
うんうん、最初ちょっと付いていけなくて辛かった。
でも最後の方はすっかりはまってしまったよ。
ウィルめちゃめちゃかっこよかったねー

あのとってつけたようなたくさんの海賊長たちはいらなかったかも、、、お前ら何かしたかってね、
でも楽しめたからそれで良しなのだー
返信する
こんばんは♪ (ミチ)
2007-05-25 01:17:35
プレミアに行ってこられたんですね~。
心臓バクバクのレポを読ませていただきました~
チケットゲットはどのくらいの競争率だったんでしょうかねぇ?
やっぱりハリウッドのスターさんってオーラが違うだろうし、ファンサービスもいいよね~

さてさて「3」ですけど、やっぱりちょっと長かったかな~。
ウィルが最後になるにつれてシッカリしてカッコよくなっていくのが良かったです。
アンヨへのキスもね
返信する
こんにちは^^・ (由香)
2007-05-25 12:58:44
観て来ました
で・・・期待が大きかっただけにウィルの運命が許せない~~~
私はハッピーエンド好きなんだ~
今回はとっても重苦しく複雑な話にしちゃいましたよね~
ビックリです。
最後のウィルは素敵だったけど、可哀想で泣いちゃいそうだわ
返信する
こんにちは! (あさこ)
2007-05-25 17:04:59
なななさん、おひさしぶりです。
私もこれは賛否分かれるだろうな~と思いました。
私は台詞に遊び心があってお芝居を見てるみたいで
これはこれで好きでした~。
返信する
コメントありがとうございます (ななな)
2007-05-25 18:20:18
きららさん
私も前半はついていけなくって・・・みんな自由すぎ!
やってることがバラバラで混乱してしまいました。
でも後半は楽しめましたよね~
ウィルはやっぱりステキ~~

そうそう、海賊あれだけいたのに最後の戦いには何も関わってなかったですよね!?
なのになに喜んでるの・・・?って
でも楽しんだから、いっか。


ミチさん
そちらの自己満の記事も読んでもらえてありがとうです♪
あのチケットだけで私の今年の運は終わったと思っています
でも楽しめたからいいんだー!!

でも3はちょっと長かったですよね。武道館の椅子ではかなりきつかったのでとっても長く感じちゃいました。
でもウィルはステキだったから
アンヨへキスは・・・私がして欲しかった(爆
返信する
コメントありがとうございます (ななな)
2007-05-25 18:25:42
由香さん
ごめんね、由香さん~。
私ウィルの運命はあれでもいいか~って思っちゃった
ハッピーエンドは大好きだけどエリザベスと離れて暮らすわけでしょ(超意地悪~)
でもウィルのことだから毎日、毎日エリザベスのことを想うんだろうな・・・そう思うと悲しくなってきたかも
もう少し軽い映画にして欲しかったですね。
やっぱり頭からっぽで楽しめた方がこの映画らしいです。


あさこさん
お久しぶりです~♪
楽しめる人はとっても楽しめそうですよね♪
アトラクションに乗ってる感は全然失われていませんでしたもの。
セリフも遊び心があって♪何か映画の中のみんなは楽しそうでした。
でももう少し軽い映画でも良かったかなって思っています。
返信する
こんばんは (ななんぼ)
2007-05-25 20:04:54
シリーズを重ねるごとに、内容もどんどん重くなってきてハラハラしましたが、
あれだけ広げた大風呂敷をよくまぁ強引さもあったけど綺麗にまとめましたよね。

今回はウィルに感情移入しちゃって大変でした。
私もタコ船長みたいになったらどうしようかと思いましたが、
ジョーンズの場合は「働きを怠った罰」でああなったので、
勤勉なウィルは大丈夫でしょう。

そうそう、私もウィルの紅茶を飲む仕草がツボでした。
返信する
こんばんわ (睦月)
2007-05-25 21:11:06
TB&コメントありがとうございました。

もともとウィルが主人公なんですよ、このシリーズは。
だから、ただの鍛冶屋が立派な海賊になるまでの成長物語としてうまくまとめてくれたシリーズ完結だったと思っています。

それにしても、今回はかなりヘヴィーな展開でしたよね。これ、お子様が観たら理解できるのかなあ?ちいと心配。
あのカリプソ(女神)のエピソードも必要だったのかしら?こじつけみたいな展開が多くてちょっとやりすぎ!って思ったけれど・・・まあまあ楽しめた感じではあります(笑)。

ラストに帆の上で風になびくカッコイイウィルを観たら・・・やっぱこの人が主人公だったのね。って実感しました。素敵だったわ♪
返信する
「1」 (aq99)
2007-05-25 22:44:53
「1」見てないから、てっきりジャックの面白海賊映画シリーズやと思てました。
男前と美女は話を真面目にもっていくための脇役と思てました。
「1」、日曜にTVでやるから見よかな~って、めっっちゃカットされてますやん!
ずっと見てるから織田裕二にしとこ。
返信する
こんばんは♪ (こーいち)
2007-05-25 22:59:03
期待していたんですけどストーリーが微妙でしたね(苦笑)
裏切りの連続で誰がどういう目的なのかさっぱりわからなくなりました。。
女神のくだりも中途半端でしたね。
僕も「ワンピース」を想像しながら観てましたw
もっと威厳のある海賊が見たかったなぁ。

アジアプレミア羨ましい~。
生ウィルと生ジャック見てみたいです☆
返信する