映画を観たよ

ただ今、休止中。
その内戻ってくる予定です

ショコラ

2005-08-20 | サ行の映画
またチョコ。
大人なファンタジーみたいな・・・不思議なお話。

幸せになれるエッセンスも入って見ているだけで口の中が甘くなってくるような映画でした。
保守的な村人をチョコレートで溶かしていくようなそんな優しい映画でした。
ゆったりと流れていく時間の中で伯爵の葛藤があったり、女性が変わっていったり、子供と親子の関係、異教徒を追い払うとか色々とけっこうエピソードはたくさんあるんだけどどれもきちんと描かれていて全部が幸せに向かうので終始優しい雰囲気で見ることができました。
ヴィアンヌはとても利発で優しくて素敵な女性でした。
まるで魔法を使うかのごとくチョコに色々香辛料を混ぜたりしてみんなを幸せにしてました。
でも彼女は彼女なりに悩みもあって恋もして・・・彼女みたいな素敵な女性になりたいですね。(無理だろうけど)
んでその恋のお相手はジョニー・デップね!!中盤辺りからしか出てこないんだけど相変わらずかっこいいことで。ギター弾いててかっこよかった!
映像もとても綺麗でした。ヴィアンヌの靴や頭巾の赤がすごく映えていてあんな赤素敵だなぁとか思ってたり。

でも私はやっぱりチョコは嫌いです。見る分にはいいんだけど食べると頭が痛くなってくる・・・
友達とかにチョコ嫌いっていうと「人生損してるよ」ってこないだ言われました。
でも女の人ってチョコ好きですよね~。
この映画でもみんなホント幸せそうに食べてました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョコレート苦手なんですね・・・ (chibisaru)
2005-08-21 03:06:12
こんばんは!

この監督は人間像を深く描きますね・・・

出てくる女性も多種多様だけれど、それぞれにその生き方の強さが見えてくる

ヴィアンヌの生き方もいいけれど、私はレナ・オリン演じる酒屋の女房の生き方も好きだな・・・
返信する
Unknown (えみり*)
2005-09-20 16:53:27
私、この映画大好きなんです。

原作の方がもっと素敵ですよ!!

エンディングが映画とは違うんですよー♪
返信する