映画を観たよ

ただ今、休止中。
その内戻ってくる予定です

私の頭の中の消しゴム

2005-08-19 | ワの映画
「純愛か?」という台詞があった。
見終わってから「お前が一番純愛だよ」と思った。

韓国にこういう映画を作らせたらホント上手ですね。
さすが純愛映画&純愛ドラマ大国??
私もかなりじ~んとしてしまいました。
確かに周りに色々と起こるエピソードは上手く書ききれてなくてそのままになってしまっているとこもあります。
なんかもう突っ込みどころやおかしい所だって超たくさんあります。
ですが私は満足でした。

出会いとか幸せなときはこっちが気恥ずかしくなるくらい幸せそうで甘くてロマンチックで、病気だとわかってから二人の愛を綺麗に丁寧にまとめてて。
こんなの切なくて悲しすぎです!!あんなに愛し、愛されててなのに忘れちゃうなんて・・・相手にとっても自分にとってもそれってどれくらい絶望的なことなんでしょう?
昔の彼の名前を呼んでも返事をする。会いに行き「どちら様ですか」と言われ「初めまして」と返事をする。「忘れちゃうんだから優しくしないで」と言う。
心が千切れる思いってこんなんなのかなぁ?多分そうだ。
どんなに忘れたくない、忘れられたくないって思っていても時がたつにつれ忘れられてしまう。死ぬわけでもない愛する人との一生のお別れの悲しさは想像がつかないけどとにかく悲しすぎることだけはわかる。

チョン・ウソンがかっこいい。
キザだけど、カッコつけ過ぎだけど素敵。
現実にはいなさそうな、何か漫画にでも出てきそうなかっこよさ。
私もテーブルの下で手をつなぎたい!!お姫様抱っこもしてもらいたい!

彼への手紙には泣きました。(単純ですが)ただただ彼への気持ちと愛を書いた手紙。愛する気持ちがいっぱいです。
とにかく見てください。ラストも綺麗です。気持ち的にも。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「ここは天国ですか?」 (えい)
2005-08-20 16:59:00
TBありがとうございました。



ラストはまさにファンタジーの極致。

「ここは天国ですか?」って感じでした。(^^; ....
返信する
韓国映画は… (chikat)
2005-08-21 07:46:33
ラブコメや恋愛映画が多いですよね。

配給会社の買い付けの傾向だかどうかはわかりませんけど、見ていてクサイ台詞沢山あるなあといつも思っていて結構はまっている自分がいます。

韓国人の恋愛は実際にあんなくさい台詞はくのでしょうか?



TBありがとうございました。
返信する
泣かされました (kiyo4hm)
2005-09-18 23:12:01
TBありがとうございます

いやー久しぶりに大泣きでした

ほんと恥かしい位・・

ラストもちょっと期待を持たせる終わり方で

良かったなぁと思います
返信する
コメントありがとうございます (zattchi)
2005-10-15 10:20:46
こんにちは

本当に!お前が純愛じゃん!って言いたくなりますね(笑

二人が結婚するまでが、シンプルだったほうがよかったような気がしますねぇ

あの出会いのシーンは好きだけど!
返信する
良かった~ (ぐ~)
2005-10-29 20:57:53
すごく良かった・・・。

いっぱい泣いてしまいました。

もう一度観たいなぁって思っています。

部屋中の写真を見たい。
返信する
Unknown (ぴんきー)
2005-10-30 03:25:21
映画のレビューの書き方うまいです☆

「あぁ、そうそう、ここが良かった」

ってのがすんなり思い出せる( ´∀`)



もぅ一度見たいなぁ。゜+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゜
返信する
Unknown (るるる@fab)
2005-10-30 12:01:47
そうそう、チョン・ウソンがとても素敵でした。

あんな風に愛情を伝えられたら本当に幸せだろうなぁと思います、そういう相手に一生巡り会えない人も大勢いますからね(笑)
返信する
同感です (alex)
2005-10-31 14:28:49
>「純愛か?」という台詞があった。

>見終わってから「お前が一番純愛だよ」と思った。



同感です!

結婚を渋っていた頃と結婚してからは変わりましたね~。自分が彼女の記憶になる、なんて。

「毎日が初恋」といえるほど甘くないことに打ちのめされながらも、彼女を想い続ける姿に純愛を感じました。



TBさせていただきました。
返信する
Unknown (exp#21)
2005-11-01 00:53:31
そうなんですよ~、悲しい映画で結末も大体わかるし、その通りに進んでも、僕も泣いてしまいました。やられたー!映画館で泣いてしまった~。つっこみどころも映画を観ていたら忘れました。
返信する
満足でした (toe)
2005-11-04 17:09:33
こんにちは。



コメントありがとうございました。

確かに、甘い部分はあるかもしれませんが、それなりに満足しました。

何より、こんなに愛情表現が熱い映画もなかなか無いと思います。



チョン・ウソンかっこ良かったですね~。

とてもステキでした~。
返信する