goo

困った人、終息編

「釣&食パラダイス」というブログで
ほうぼうの写真をパクっているという
話を書きましたが、どうやら閉鎖して
ブログ主さんは遁走したようです。

今日現在先方からは一切の連絡はあり
ません。まぁ、予想通りのことでこの先も
何もないでしょう。

ということで、この件はこれにて終了かな。

ちなみに、どう盗用したか興味のある方は
googleのキャッシュにはまだ該当記事が
残っていますのでご覧下さい。
(近いうちにキャッシュも消えるとは思いますが。)

その1盗用元
その2盗用元1,盗用元2,盗用元3,盗用元4,盗用元5
その3盗用元1,盗用元2
その4盗用元1,盗用元2,盗用元3

それから、tsukijigoさんが作ってくださった
告発ページにも記事が保存してあります。
このページとぼうずコンニャクさんのコメントは
強力でしたね。閉鎖への強い圧力になったようです。
私のコメントでは該当記事を削除するだけでしたが・・・

tsukijigoさんありがとうございました。

そうそう、ここのアクセスも21日は142と過去最高を
記録しました。こんなことでアクセス増やしていい
ものだろうかと、ちょっと複雑な気分です。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 目黒川の桜(3... ハヤシライス ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (tsukijigo)
2006-03-24 19:35:32
トラブル関係とは別の話になりますが、やはり春は生活の転換期

なので、ブログも終了したり新たに始めたり、出会いと別れの

季節ですね。

私が愛読していたブログも、いくつかは残念ながら終了。。。

4月になったら、また面白いブログが増えるかな?と楽しみです。
 
 
 
はじめまして (法城寺)
2006-03-24 20:29:39
ぼうずコンニャクさんのサイトに出入りさせていただいている法城寺と申します。よろしくお願いいたします。



今回の件、いろいろと考えさせられました。単に引用として画像を無断使用することは「いけないこと」ではありますが「よい方向性」を持っていれば致し方のないことかと思っておりました。それが画像の無断使用が「自分が撮影した」「行きつけで苦労した」「自分で料理した」と完全に創作の世界に使われていたことに驚きました。

おそらく、元ネタを知らない方は「はあ、この人って凄くまめで、実際にいろいろ釣や食べ歩いて実践しているんだ」と信じたことでしょう。

このような方々が一番の被害者かもしれませんね。

サイトの内容をパクルのはありましたが、画像をつかってありもしない体験談にしてしまうとは!そこまでして「他人からの尊敬」を得たかったのでしょうか。

とにかく驚きました。
 
 
 
転換期 (魯@まだ会社)
2006-03-25 00:24:11
tsukijigoさんこんにちは、



そうですねぇ、4月は転換期ですね。

とりあえず、私は何もないのでこのまま続けて

いけると思います。
 
 
 
いらっしゃいませ (魯@まだ会社)
2006-03-25 00:31:09
法城寺さんいらっしゃいませ。



そう、あれを信じていた人が一番の被害者ですよねぇ。

私は別に被害者という感覚はあまりありません。

寧ろちょっと楽しませてもらった部分もあります。



ところで、実は画像だけではないのですよ。

「その2」の「タイラギ貝」の文章はぼうずコンニャクさんの

http://www.zukan-bouz.com/zkan/zkan/dokuhon/tu/sono1/01.02.html

の「舌は磨けない」の完全コピーです。



多分、この文章に共鳴したのでしょうけど、そのまま紹介

すればいいのに、自分の文章としてしまったのが失敗ですね。

世の中には他人のサイトを紹介するだけで成り立っている

ブログも結構あるのですから、そうすればよかったのに。

かっこいいところを見せたかったのかなぁ。まぁ、世の中には

色々な人がいるということですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。