goo

目黒川の桜(3月23日)

ふく佳まで行ったので帰りは目黒川の
桜並木を歩いてみました。お花見には
まだまだという感じですが、気の早い
木はすでに一部花を咲かせていました。




うーん、ケータイのカメラだとこの手の
被写体はなかなかピントが合わないなぁ。
それはともかく、このように咲いている
花もあるけど、奥に見える枝は全然咲いて
いません。




ここは結構咲いている方ですが、それでも
3分咲きくらいですかねぇ。




何故かこの一本の枝垂れ桜だけは7分咲き位に
なっていました。

目黒川沿いにはソメイヨシノと枝垂れ桜があるの
ですが、これ以外の枝垂れ桜の蕾は固くピンクの
部分が全くない状態です。


この様子だと今週末にはちょっと気の早いお花見が
できそうですね。本番は来週後半かなぁ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 子持ちカレイ... 困った人、終息編 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。