ブログ人 mnishii

mnishiiのhand made生活と旅行記録

夕焼けフライト

2023年11月12日 | 旅行記
*



帯広の帰路便でした。

パッチワーク状に紅葉した
 牧草地を見ようとカメラを
 構えて跳びだったのですが‥

 厚めの雲に覆われた大地は
   何も見えず‥残念💦


スキッとした秋晴れに恵まれ無かった
今回の旅は、隣に座る雨男のせい‥?


気を取り直して見た遥か彼方に
 オレンジの光さす海辺が。。


夕焼けには未だ早い時間でした。


光が傾き始めた14時半を回った頃。


波長の短い青い光は散乱し、

斜めに大気中を通り残った

波長の長い赤い光が届きます。


こんな光景が見れるのは
 適当に雲がある事が条件とか。


一旦羽田空港で乗り換えの為に
 降りて、1時間後に再度離陸。


今度は日の入りがまさに開演状態。

どんどんと時間に遡る様に
 西に向かって
   夕焼けを追いかけました。



さらにオレンジ色に染まる
   地平線を追いかけました。

 すると見えてきたのは。。

   雪化粧した富士山!


後方に遠のいていく富士山を
 惜しみながらこの後も

 30分程遅い日の入りの関西迄

ずっとオレンジ色の地平線でした。
やがて見えてきた
我が街の上空は、4日ぶりでも
 何故か懐かしい。。



 紅葉色にも見える程の

       秋の空旅でした。




*****



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帯広秋旅2日目 | トップ | 晴れの日七五三 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (御堂筋沿線OL)
2023-11-12 18:27:24
雨男さんがご一緒だったかもしれませんが、空からの素晴らしいサブライズではないですか?
オレンジと金色の光の帯が旅行を締めくくって空路をエスコートしてくれるなんて。
東から西へ時間や気象条件などの巡り合わせにカチッと乗っかりましたね!
返信する

コメントを投稿