ブログ人 mnishii

mnishiiのhand made生活と旅行記録

夏の始まり。。。

2018年07月11日 | 季節の風景
*******


梅雨明け間近の大雨は、未明まで続き‥
雨上がりは すでに夏空でした。


今日は毎年恒例の 町内発 ”そうめん流し・バーベキューの集い“ でした。



地震、豪雨と避難勧告が続いた我が町内も‥息を潜めて過ごした数日間。 この日 子ども達の声が戻って来ました。




小さな子連れママは「怖くて‥こわくて‥不安でした」「長く生きてると、こんな事もあるわ〜」と年配女性の励ましの声。。。心小さくなっていた私も「私如きの事で。。。」という気持ちにもなりました。




‥人が集まれば 力が湧く。。。微力ながら 何か出来るかもと思いました。

食後は子ども達と 折り紙教室を受講しました。
夢中になると、心が落ち着きます。


この日は 、ご近所の方々と普通に会える 当たり前の事に 、しみじみ感謝の私でした。


追記: その後知る 豪雨被害の拡大‥
被災された方々に
心より お見舞い申し上げます。




***********
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジサイ目線 | トップ | アジサイの記憶 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (御堂筋沿線OL)
2018-07-11 22:34:20
そういったコミュニティがあって、会話が生まれる環境があれば何かあっても躊躇せずに声をかけあえるし、不安や心細さは小さくなるはず。町内会イベント、いいですね。

コメントを投稿