ブログ人 mnishii

mnishiiのhand made生活と旅行記録

早咲き花の ご挨拶

2021年02月25日 | 季節の風景
*


西日本に春一番が吹き荒れた頃
    明日は関西か‥  と
 そんな時期には毎年 私の自律神経が
 乱れるのが常でした。

 頭痛でふさぎ込んでいた私を
  外の日差しが誘ってきました。
 やっぱり散歩に行こう。。 と


白梅の香りに思わず顔を近づけて




最近名前を知った花です。


ゴールデンクラッカー
‥なんか美味しそうな名前




マンサクの花は一見
ショボショボしてますが
モンブランのケーキを連想する程
可愛いです。



道端に自生するカタバミ

濃いめのピンクは可愛いさ独り占め

ヨーロッパでは春を告げる花として
愛され感一杯。。。ミモザ



ギョリュウバイ(魚柳梅)
ニュージーランド原産だとか‥


 花の色目で随分癒されました。
 気持ちもいつのまにか上がり気味⤴️

ところであれからの1週間
 関西の春一番はいつだったの⁉︎

 春一番が関西で観測出来る確率は
 過去の記録で50%‥と知りました。

 エッ⁈ 私の「春一番頭痛」は
 思い込み頭痛だったとは‥

 どちらにしても不安定な
      季節の変わり目です。
  皆様 御自愛下さいます様に‥



*****









コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 部屋で咲く花 | トップ | 雛祭りの頃 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (御堂筋沿線OL)
2021-02-26 16:18:02
うれしい日差しの中でほのかに香る梅の花に足を止める、梅だけじゃないよ、と春を呼ぶ優しい色合いの小さな花々。固まっていた冬がとけてゆく風景ですね。
それは思い違い?頭痛にも効く春のお知らせ。
返信する

コメントを投稿