ブログ人 mnishii

mnishiiのhand made生活と旅行記録

部屋で咲く花

2021年02月18日 | 季節の風景
*





2月半ば過ぎての寒気団
  明日には雪がちらつくかも‥
 そんな予報の折に部屋で咲きました。



1月に入ってから球根で育てました。
部屋に差し込む朝日だけがたより‥


毎日の水換えは私のルーティン
 緊急事態宣言中 
      共に過ごしました。


ムスカリは花壇では名脇役な存在‥
室内では その表現力で
         主役をはれます。



葉ボタンは お正月に生けたあと
頭の先部分だけを小さなコップに
          差しました。

まるで葉が花のようです。



ヒヤシンスは葉の隙間から
 毎日ピョコピョコ花が飛び出して




  気が付けばゴージャス。。。
ゆっくりと眠りから
 覚めていくように一つ一つの
 花の瞼が開き始めました。


 不安な心に寄り添う様に
  甘い香りで気をほぐし


私の大きなため息すらを
 吸い込んで成長してくれました。

その姿と空気感と 私の心内を
全て残しておこうと思った
         部屋景色です。



*****









コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬景色のエンドロール | トップ | 早咲き花の ご挨拶 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (御堂筋沿線OL)
2021-02-18 13:32:35
一旦、スポットライトから離れてもケアしてあげると応えてくれる葉ぼたん、毎日、水替え、声掛け、と心を届け可憐に開花する蕾軍団。自粛生活というバックグラウンドの中で小さなエールを束ねて送ってくれているかのようです。和む空間、天然のアロマ、お家の中だからこそ・・・。
返信する

コメントを投稿