グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

芸妓のお茶屋お礼参り

2014年01月14日 | イベント・お勉強・セミナー
大和大路通を下るとお茶屋の辺りにカメラマンが終結しています。

祇園、先斗町など一部の区域でしか営業できないので数が限られます。

芸妓が新年早々お礼参りするのでお茶屋さんから出てくる姿を収めるのには格好の機会だというのです。
こちらも5名が入って冒頭の3名が出てきたばかりなのであと2名を待っているのだと。。。

ときにはこんな路地裏にもあるお茶屋さん。一見さんお断りの京都を表現しているかのごとくです。

建二寺の西側にえびす神社がありました。

京菓子屋の名月堂で麩饅頭を手に入れ

こんな八百屋さんや

うどん屋さんと思いきや格安で素泊まりできる京都ゲストハウス金太なども見つけました。

またゆっくりと歩きたいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。