グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

ここまで解体するとどこの国!?

2005年10月07日 | 愛・地球博
本日、内部造作材は全てコンテナに積み込まれ、日本で製作した構造躯体と設備機器のみが残りました。それも来週1週間で綺麗になくなります。
もう、外観内観共に、どこの国のパビリオンだったか判りませんね。

右端に見えるのはシアタールームの上の事務室に上がる鉄骨階段です。
天井に張り付いているのが、遮熱断熱シートです。
国産化してその効果に絶大なる評価を得ています。リフォームの際には超お薦めですよ。
省エネ効果抜群です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝のバルタン (バルタン星人)
2005-10-07 20:43:22
今日は、忙しいのに時間をさいてきていただき本当にありがとうございました。

ブログのコメントとは、全然無関係なコメントですが、ありがとうございました。

大切に使用させていただきます、子どもも「モリゾーピッコロ」と喜んでいます。

けんちゃんの頼りがいのあるところと気の休まる笑顔には勝てません。

返信する
Unknown (yukko)
2005-10-08 07:41:54
けんちゃん、いつも 良いお仕事なさっておられます。

すごいです。
返信する
モリコロ (けんちゃん)
2005-10-08 12:55:19
>バルタン星人さん。

喜んでいただき嬉しいです。

笑顔は大切ですね。異星人に気に入られようとしているのかな。頼りにならない分誤魔化しているのかもしれません。

これからも元気を戴きにお邪魔します。よろしくね。
返信する
良いお仕事!? (けんちゃん)
2005-10-08 12:59:57
>yukkoさん。

ありがとう。嬉しいけど何が良い仕事なのか自問自答の連続で見えてません。

縁があって生かされてるだけで、あなたのような現場の連続した厳しさを体験されている方こそ、すごいことだと私は思います。
返信する
ご免なさい。 (yukko)
2005-10-08 18:23:12
朝、入れたコメントでしたが、言葉足らずでした、ご免なさい。

誰もが知っている愛地球博にお仕事として参加されていたという事です。

この建物の建築もされたのでしょう?

遮断断熱シートは 前にも見せていただきましたから。

うーん、違ってた?
返信する
違ってる。 (けんちゃん)
2005-10-08 18:38:53
予め用意された箱物の中に創意工夫して展示するというシステムになっています。

外観を嬲らないと、全く無味乾燥なパビリオンになってしまうので、木製の格子や竹材の柵を取り払い、カーテンウォールをつけたりスライドスチールドアーを出入り口に設けたり、庇をつけたりすることから始めました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。