グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

梅林公園登山リスとの遭遇

2013年05月01日 | 旅行・趣味・健康
岐阜市の梅林公園。
その名の通り、梅で有名な公園です。

その一画にこんな藤棚があることをご存じだろうか。

あまりにも有名な藤の名所、羽島の竹鼻別院には敵いませんが

朝陽に照らされてひっそりと佇む風情を感じます。

高貴な紫を身に纏い

今が最盛期ですね。

すぐ脇の池の縁にはサツキもまた綺麗に咲いています。

新緑とコラボしています。

広大な芝生広場にはご老人の姿と犬の散歩を日課とする方達が行き過ぎます。

この裏山(稲荷山)の頂上に神社があるのをご存知でしょうか。

岐阜稲荷山本社と言います。

各務原方面を見渡すことが出来ます。

南の田神方面も見えますよ。

鴬谷トンネルの東出口近辺からこの稲荷山に上る鳥居のドミノに気付かれた方もみえることでしょう。

雨に洗われた若葉が綺麗です。

頂上からの

景色です。

岐阜城の裏側を望遠してみます。

端正な姿が木々に隠れて全体が見えないのが残念です。

水道山頂上公園からの岐阜市の展望が好きです。

遠方まで見渡せるのがいいですね。

森林浴しながらの朝活は森呼吸で気分も爽快になり、いいアイディアが浮かびますね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。