グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

東大門市場(トンデムン・シジャン)の斗山(トゥサン)タワー 【韓国ソウル激安ツアー⑦】

2010年04月08日 | 旅行・趣味・健康
南大門市場の後だから余計にイメージが食い違った東大門市場(トンデムン・シジャン)
連れて行かれたのはヤングカジュアルファッションの斗山(トゥサン)タワー
まるで渋谷101のように若い女性で溢れる店内でした。

何でも安いイメージの付き纏う市場のイメージとはかけ離れ、最先端ファッションが集うからかお値段は高めでした。

男性に用はないね。
暫くは付き合ったものの、こんなにも近代的なビルの中にいると息が苦しくなる。
与えられた時間が40分。東大門市場ナイトウォーキングとは名ばかりだった。
女性はこのビルだけでも充分かもしれないが私は早々と喫茶店に退避。

2階の喫茶店のケーキに目が奪われたが、食事の後なので食指が動かない。

ネイルアートのお店もありました。

1階に下りて、入口に立っていたガイドさん(イ・ヨンエ、イビョンホンと大学同期)を捕まえてお茶に誘う。
Lenteのミントコーヒーをごちになっちゃった。

中の空気が悪い(揮発性有機化合物の臭いプンプン)ので寒いけど外をうろついていた。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東大門 (Mrs.B)
2010-04-09 05:11:44
と聞くと、オンセンドがすぐに浮かびます。
オンセンドも昔は激安だったけど、最近はフツウになってきましたね。

ボーリングじゃなくてボウリングなんですね!
あぁ日本語だけじゃなく、英語のカタカナ表記も怪しくなってきている…。
返信する
日暮里 (けんちゃん)
2010-04-09 06:47:29
岐阜や一宮も繊維の町としてかつて栄えてました。今は手作業が海外に移って『繊維の町』は名残でしかありませんね。

お蚕さんで有名な愛知の豊橋や群馬の前橋も今では話すら聞きません。
でも生産地でなく販売で成り立ってきた町は今でも激安ショップとして集客力を誇ってます。

ユニクロが上海に旗艦店をオープンさせるように日本発のFCもグローバルにしないと生き残れないでしょう。

美濃市発のオンセンドも国内で急成長でしたがこれからが勝負ですね。
返信する
Unknown (matsubara)
2011-05-17 13:05:46
たくさんTBありがとうございます。
ここもよく撮られましたね。
今思えばもっと記録すべきでした。
歴史的なものばかりになりまして・・・
返信する
 (けんちゃん)
2011-05-17 20:34:59
を見て歩きたかったのですが、不案内な夜の街を闊歩して集合に遅れたら大変と諦めました。

東大門も南大門も決して安くはないんだとわかりました。どの町も一緒ですが、地元の人が利用する生活用品・食品店に行くべきです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。