グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

海の道、アジアの時『九州国立博物館』

2010年11月23日 | イベント・お勉強・セミナー

巨大な空間に圧倒されました。

『九州国立博物館』開館5周年記念『誕生!中国文明』開催期間あと1週間です。

滞在時間は30分。常設展しか観れません。見れませんと言った方が正解かも。
毛筆に興味があったので売店に立ち寄りました。

中国人の名前だけど、普段は東京で商売しているという。
有名な方なんだろうか。

年賀状の一言に使える筆を選んでもらいました。大鼠の髭を使ってるのだそうです。細い字が書けそうです。

エスカレーターから1階を見下ろす。

さて、お次は太宰府天満宮だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。