グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

長良川を眺めエル

2005年08月19日 | 旅行・趣味・健康
待ちに待った日がとうとう来た。そう、彦根からめちゃ可愛いエルちゃんが来たのです。川原町泉屋で鮎雑炊を食べた後、鵜飼が増水で中止になった長良川を眺めている哀愁そそるエルちゃんの後姿です。
一昨日から、清見のログハウスで連泊して自然を満喫したアプリコットトイプードルのエルちゃんが、最初に愛想振りまいたのは、昨日のテディベアーミュージアムだったんです。

ワンちゃん同伴で食事が出来ると聞いて入った店内は、エルちゃんだらけでした。
いやいやテディベアーだらけなんですが、毛並みがそっくりで動き回るチョー可愛いエルちゃんは、お客さんの視線を釘付け。独壇場だったとか。
今晩はペット同伴は駄目な筈の『川原町泉屋』の善七さんに無理言って、中庭に入れてもらい、カウンターの窓越しにエルちゃんを監視しながらコースを堪能しました。
後ほどグルメ日誌は書きますね。
折角岐阜に寄って頂いたんだから、鵜飼見物をと思い、鵜飼広場に向かったが、長良橋を渡るときに気づきました。鵜舟が出ていないぞ。そうか大雨で中止なんだ。
まいっか。プロムナードの散策だ。散歩が大好きなエルちゃんは何にでも興味を示します。顔から手から足から肌を露出しているところは全て舐め回されました。
娘は乗りかかられ倒されておおはしゃぎで喜んでました。

H夫妻の元気な訪問を受けて活力を戴きました。お疲れ様そしてありがとうございました。

8月24日のメールにて添付いただいた、カット後のエルちゃん。

岐阜の山や川で思い切り遊んだ後、さっぱりとカットしてもらいました。
どうですか。まるで違うワンコにみえませんか。気品がちらほら?
友達も主人もぼさぼさの方がエルらしいと言うのですが、することは同じ。
そのギャップがたまらない!

とコメントいただきました。どうです?皆さんはどう思われますか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。