グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

レスフェル再び

2010年12月02日 | 洋食
フレンチの夜のコースで2800円はお値打ちです。
ここは大阪中央区、谷町四丁目のすぐ近くのrestaurant Liesfeld(レスフェル)です。

昨年の暮れにランチで寄りました。
かしこまったフレンチでなく最初からフォークナイフが置かれていません。お箸で戴く気楽に居酒屋感覚でいただけるアットホームな雰囲気のお店です。

トントロもフレンチになるんだぁ~奈良漬がトッピングしてあるのが斬新です。

焼きさつまいものスープにクミンが浮かべてありました。
なかなか合いますねぇ。

鯛も美味しいけど名前なんだっけ?ブロッコリーとカリフラワーを掛け合わせた野菜ロマネスコが抜群に旨かったです。

舞茸や赤っぽいフレンチきのこコウジタケが絶妙でした。

デザートはバナナのアイスでした。

勿論美味しいけど時間がない。最終列車に間に合わせるために珈琲も飲まず味わう余裕がありませんでした。残念。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしかったですね (いりちゃん)
2010-12-02 16:45:03
けんちゃん
満足していただけたでしょうか?
一流ホテルの○万円のコースとはまた違った味を楽しめたと思いますが・・・

あれは福神漬だったっけ?
奈良漬と聞いたような気もしましたが・・?

スタートが遅れて申し訳ありませんでした。
それでも最終電車には何とか間に合いましたか?


返信する
奈良漬 (けんちゃん)
2010-12-02 18:36:13
でしたね。失礼しました。
駆け込みセーフ冷や冷やでした。
梅田駅まで結構時間かかりました。
ゆっくりできず申し訳ありませんでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。