グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

在郷料理『山居』の山辺 (やまのべ)

2009年03月26日 | 
岐阜市でも隠れ家的な位置にあるお清水うなぎ・在郷料理 山居には10年ほど前足繁く通っていた。
飛騨金山の老舗、歴史的建造物でもある『清水楼』の神戸さんが出店してきたのだ。
その静かな佇まいとお庭には毎度癒される。

毎年、年賀状をいただいていたのだがご無沙汰していた。ご兄弟が営業されている『山茶林泉』ばかり贔屓していたからだ。

定番だった「山辺」をいただいた。
山居の山辺小鉢料理
先ずは小鉢料理が出てくる。
ハラペコの我々はあっという間に平らげてしまった。
まぶしを頼んだのがいけなかったのか、なかなか出て来ない。鰻料理だから頼んでから焼くので遅いのは当たり前なんだが、ハラペコの私には長く感じた。

肝吸いと一緒にやってきた。
山居の鰻 まぶし
色がなんだか悪い。
どんぶり(2,100円)にすればよかったとちと後悔。
値段もちと高くて2,500円超え。

う~ん、やっぱり『華紋』の方が好きかな~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山居 好きです。 (PECOPA)
2009-03-30 15:44:53
うちでは、たれが甘甘べったりのうなぎより
白焼きに近いこちらのほうが好きなので
うなぎを食べに行こう!というときは山居まで
出かけます。
いつもどんぶりです、小鉢はいらないかなと
思いました。

山茶林泉もいってみたいと思ってますが
うなぎってなかなか食べる機会がありませんので・・・
返信する
サンキュー (けんちゃん)
2009-03-30 21:21:34
そうですね。今度は小鉢無しのどんぶりをいただくことにしましょう。

今晩は誕生祝にぼんてんでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。