グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

リッチなホテルステイ

2006年08月21日 | 旅行・趣味・健康
1週間前に予約した。今夏はプールも海も行ってなかったので、人ごみを避けて静かにゆったりと静養したくなった。数年前から友人に勧められていたんだがなかなか実現できなかった。
娘と3人で泊まれる贅沢なホテルの中で一際大きなプールを持つリーガロイヤルホテルグループ。しかも交通費がお安く済む大阪で北新地の夜景も楽しもうと思い立った。


これがそのザ・プレジデンシャルタワーズステイプランのジュニアスイートルームだ。
1日4回のプライベート専用ラウンジでの飲食がフリーです。

プールやサウナ、ジムの合間に飲食代を全く意識することなくいただける。しかも全てが超一級の美味しさなんです。スイーツやカナッペと共に昼も夜も各種アルコール・ソフトドリンクを美味しくいただけます。グルメ編は次回にしてサービスの良さを強調しておきます。

冒頭の写真がライブラリーです。リラクゼーションに持って来いのDVDやCD、興味深い図書を自由にお部屋に持ち出し出来ます。高級なマッサージチェアーも独り占めでした。
日中の景色の中で一際目立つのが関西電力のタワービルです。北新地が半分隠れてしまいます。


とてもお値打ちだった今回のツアー、更にお値打ちにと岐阜バスの高速バスを利用した。なんと大阪なんばOCATまで岐阜駅ターミナルから2,700円!乗り換え無しでぴったり2時間45分で着きました。大阪市立美術館で丁度開催されている『プラド美術館展』も天王寺公園内なので近くだから計画に入れてありました。

15~19世紀に活躍した画家たちの卓越なる技術と訴える力を目の当たりにして複製では絶対に得られない感動を覚えました。特に眼球の角膜、白目の透明感が生きた眼差しの表現力の源であることを発見しました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同伴者 (小池直行)
2006-08-22 22:02:59
当然きれいな同伴者がいたのでしょう
勿論! (けんちゃん)
2006-08-22 23:07:24
とってもきれいな妻子がね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。