グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

どくだみ草の高山らーめん

2007年05月10日 | ラーメン
やっぱり高山らーめんはすっきり美味しい!飽きが来ないな~
伴竹亭が無くなってから高山らーめんに飢えていた。柳ヶ瀬で一杯450円でいただけるのは嬉しい。昨夜久し振りに柳ヶ瀬に出かけました。 「八祥」の高田社長に道すがら声掛けられ相変わらず忙しく3店舗を駆け巡っていられる姿に感動しました。まだまだ捨てたもんじゃない柳ヶ瀬は。
どくだみ草の高山らーめん
でもやっぱりらーめんだけではすまなかった。ここは居酒屋「どくだみ草」なんだもん。「連日30℃を超える猛暑!生ビールに手が出ますな~
おつまみに葉茎わさびの漬物
どくだみ草の葉茎わさびの漬物
米なすの田楽
どくだみ草の米なすの田楽
大根サラダ
どくだみ草の大根サラダ
あっ!手羽先餃子撮るの忘れた~!
奥のテーブル席でいただいた。お値打ちです。弥八から網戸を通して夜風が気持ちよかった。
どくだみ草のテーブル席
メニューはこんな感じ
どくだみ草のメニュー
どくだみ草のメニュー

本店こちらにあることを知ってましたが、柳ヶ瀬店は何時出来たのだろう?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鹿野苑)
2007-05-10 11:07:16
関にも同じ名前の居酒屋があって、ラーメンが評判でしたけど、関係あるんでしょうか?その店は今は「錦」と改名しましたがラーメンの評判はいまだ健在です。
高山ラーメンはあの塩辛さが独特ですね。
返信する
TBお礼 (matsubara)
2007-05-10 17:23:37
どくだみという漢字、はじめて知りました。
このお店もいきたいと思いながら「居酒屋」ではねぇ・・・ちょっと・・・
だって全然飲めません。
どうしましょう・・・
返信する
読めなかった (小池)
2007-05-10 17:56:34
店の名前読めなかったけど、他のコメントでわかりました
返信する
高山らーめん (けんちゃん)
2007-05-10 23:06:40
塩辛いですか~?寒いお国柄のんべいのおつまみとして保存食として塩辛くなっちゃうのかな?
私には丁度良い按配でしたよ。

らーめんだけいただいても全く問題ありません。450円はお値打ちですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。