グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

グッドチョイス

2007年08月31日 | 旅行・趣味・健康
軟骨の石灰化が進んでいる気がして、コラーゲンを補給する錠剤はないものかとコンビニを覗いてみた。すると女性向けのサプリばかり置いてあったが何故か目立つ色の袋があった。

それがこの緑色の袋、男のグッドチョイスであった。
基本の栄養素、男に人気のウコン、DHAを含み7種の錠剤が含まれるサプリメント。ずっと飲むのを拒み続けたサプリメント。人間の本来持つ自然治癒力を損なう気がしていた。体内で生成し健康を保とうとする自然の酵素パワーを乱す気がしていた。

ところが・・・やはりそうであった。毎日1~3包内服するとあったが、とりあえず1日1包飲み始めたのが1ヶ月前。とても元気になって踏ん張りが利くようになったのだが1週間したら効果を感じなくなった。だから今は3日に1包にしている。栄養ドリンクでもそうだったが続けて飲むと自ら健康を保とうとする体の営みの邪魔をしてなまかわになるんだと実感した。

今は丁度いいペースである。これが将来自分の身体をどのように導くのかちと不安が過ぎるがとりあえず毎日を快活に過ごしたい一心で飲み続けてみよう。そう決めた。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~ (mayumi)
2007-08-31 11:05:01
続けると・・・そうなんだ。今、体のだるさを『ファイト一発』で補っておりますが・・・。参考にいたします。
返信する
栄養ドリンク (けんちゃん)
2007-08-31 12:18:21
リポビタンからリッチミンへとコストダウンしながらもタウリンは3000と気を使って自分用に買ってきた栄養ドリンク。ほとんど妻に飲まれてしまってます。
頻繁に飲むからでしょう。妻も蝕まれているようです。常にだるいと言っております。
返信する
Unknown (おにぎり)
2007-09-02 09:21:12
けんちゃんさん お久しぶりです。


>ずっと飲むのを拒み続けたサプリメント。
 同じです。
 あくまで、補うモノという発想しかおきません。


でも、けんちゃんさんのように自分のペースを自分の身体に訪ねながら、服用されてらっしゃる姿を拝見すると、自分もやってみよかなぁ~♪って思いました。

タウリンも、なかなか手軽にとれませんしねぇ。
返信する
サプリと栄養ドリンク (いりちゃん)
2007-09-02 16:54:41
以前、タウリン2000mgや3000mgといって栄養ドリンクを飲んでいましたが、けんちゃんと同じ理由で肝臓に効果なしと判断して、やめました。

今は、サプリとしてはコエンザイムQ10とアルファーリポ酸、さらにビタミンB群とブルーベリーの4種だけを飲用しています。

最近は効いていない気がしますが、(恐くて?)やめるにやめられません。
返信する
マイペース (けんちゃん)
2007-09-02 18:02:53
>おにぎりさん
お久し振りです。ブログのIDパスワードは教えてもらえないのでしょうか。復活を期待してます。

サプリも自然の食品と同じで必要な時、余分に摂らず必要な分だけ補助するのがいいと思います。
食生活が乱れている超多忙なビジネスマンにこそ頭を使って補う必要があるのかもしれません。
返信する
沖縄長生薬草本社 (けんちゃん)
2007-09-02 18:24:31
>いりちゃんさん
お久し振りです。我が家の前もカラフルで迫力ある女子マラソン(駅伝)を中継されます。全力で併走しても追いつけない彼女らはどんなサプリを飲んでいるのでしょうか?ドーピング検査に引っ掛からない規律正しい管理をしているのでしょうね。

効いていない気がする状態が、常態化した後の異変が怖い気がします。

新しいものが大好きな私もウコンザイムQ10やノニジュース、コラーゲンたっぷりのブルーベリーもろみ酢など、説明されるとすぐ買ってきちゃうタイプです。
一過性に過ぎませんが・・・

ウコンザイムQ10
http://blog.goo.ne.jp/logfuji/e/ad7565967e6f0ef542fa075c84a6ab7f

もろみ酢
http://blog.goo.ne.jp/logfuji/e/ff32f99f5a49d137db06435542541d29
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。