グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

コルクのきまぐれ初回編

2012年09月14日 | アルコール・居酒屋
ニュージーランド滞在歴16年の岩田晃弘オーナーシェフ。
全てに拘りがあります。

この日は、私の大好きなリースリングがあるからとお誘い受けました。
ニュージーランドでも入手しにくいカルトなリースリング
アストロラーべ
ドライリースリング 2009
ワイラウバレーリースリング 2011


週末(土日)と祝祭日は18:00~19:00HappyHourに訪れるとなんと銘柄限定ではありますがグラスワインが一杯300円!
この時間帯に是非行くべし。

突き出しはこのスペイン産黒オリーブのアーリオ・オーリオ。ニンニクで下ごしらえしてありワインにバッチリ合います。

いきなり讃岐風鍋焼きうどんメニューに目が点・・・そう、四国は吉野川流域で仕事されてた時代もあるんですよ。カヤックインストラクターですよ。

ワインのつまみに最適な一品。
生ハムといちじくの白和え680円は外せません。

モッツアレラとトマトと水菜のサラダ680円

これも外せません。

スペイン料理赤エビのアヒージョ880円を勧められました。

これがまた最高!ニンニクとオリーブオイルに赤エビエキスが浸み出し、チリチリといい音立ててます。

バケットにオイルを浸ませて最後まで飽きずにいただけます。飲み干しちゃいました。

音楽の拘りはこれ!
大切に使ってきた往年のSONY重量級アンプ333ESXⅡ。大型電源トランス左右独立の回路で解像度抜群!
100枚のCDが収まるまるでジュークボックスのようなCDプレイヤー。

TANNOYから流れる心地よいジャズやボサノヴァサウンド。
お洒落な店内と相まって至福の時間を過ごすことが出来ます。

選べるワインリストも豊富で正面奥のワインセラーにきっちり収まってます。
ニュージーランドワインと地中海風料理の店「コルクのきまぐれ」7月21日オープンしたばかりだけど、雑誌の取材は受け付けないそうです。
私の中では内緒にしておきたい名店となりました。

「ワインはグラスを選ぶ」
拘りのC&Sで一度味わってみたいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。