グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

こぶ茶の出る喫茶店『カフェ木蓮』

2013年02月12日 | 珈琲・喫茶
柏原芳恵が歌った「ハローグッバイ」
原曲はアグネス・チャンが1975年に発表したシングルレコード「冬の日の帰り道」のB面の「ハロ-・グッドバイ」 です。
歌詞に出てくる喫茶店は大分県大分市で南こうせつさんの実兄が経営されていたのだそうです。カップはこうせつさんの義父が製作したものということです。
昔ながらの喫茶店、そんな昭和を代表する歌が頭をぐるぐるかけめぐるのは私だけだったでしょうか。

サラダやフルーツが付いてくると嬉しくなっちゃうモーニングサービス380円。

カフェ木蓮さんの落ち着く内装が昭和の懐かしい思い出に耽らせてくれます。

目の前はイチョウで有名な雄日ヶ丘公園
朝陽の木漏れ日がまた郷愁をそそります。

よく女性の集いが催される喫茶店ですが、こぶ茶が付いてきたのが久しぶりで嬉しかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。