グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

ぎふネットショップマスターズ倶楽部~真夏の大交流会~

2010年08月11日 | イベント・お勉強・セミナー
今日は岐阜グランドホテルにて「ぎふネットショップマスターズ倶楽部」第2回例会~真夏の大交流会~が盛大に開催されました。
2回目にして220名も集まるこんな倶楽部あるだろうか。
会場の広さに唖然としましたが埋まることにさらに驚きました。

私は、第1部 セミナー講師:(財)ソフトピアジャパン 企業支援課 中部IT経営応援隊マネージャー 茂木 邦基 氏からツイッターで誘われました。
演題が『知らなきゃ損 最先端ITを使いこなせ』
アイフォンやアンドロイド携帯で今年俄かに普及したソーシャルメディアのうちのツイッターの商用利用方法を判りやすく説明いただきました。さらに世界で5億人の利用者があると言うフェイスブックの怖さ、留意点もおぼろげながら理解できました。

先ほどIRISを観終わったばかりですが、AISAS理論は知りませんでした。
アナログ営業の補佐をスピーディーにこなせるツイッターの魅力をいつか満喫してみたいと思います。

第2部 講演会の講師は楽天(株)楽天大学学長、仲山考材株式会社 代表取締役 仲山 進也氏です。楽天入社25番目の大ベテランです。
『「ビジネス頭」の磨き方』
どんな商材も月商1000万円以上に僅か2~3年で到達する極意は、詳しく情報発信し、売り込むのではなく使う過程の楽しさを伝えるストーリーで魅せることであることを再認識させられました。

 
第3部は名刺交換・意見交換会。残る人皆は積極的で個性溢れる方ばかり。
ツイッターの大師匠、あの人も裏方で大活躍!
MK-プランニング黒井企画さんとタッグを組んでユーストリームとツイッターを合体させホームページに誘引し商品を売る仕組みを実演してくださいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。