グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

金華山ドライブウエイヒルクライム初挑戦

2011年07月11日 | 旅行・趣味・健康
金華山ドライブウエイ入口、岐阜県歴史資料館前のゲートは封鎖されてました。
ママチャリでこの急坂を漕いで登るのはきつすぎます。
ところどころ下りて手押しして上りました。

証拠写真です。
上りは25分、岩戸公園への下りは5分、計30分で走破しました。
電動アシスト式の自転車が欲しいです。

登坂競技のことをヒルクライムと呼ぶそうですが、早朝の樹木の下は暗かった。
上りは汗ダクダクで迸りましたが、下りはスピードが乗りカーブでは冷や汗モノでした。岩戸公園側はシルバーハイカーが多くスピードに乗った自転車で驚かせちゃったかも。
下りきったら、今度はロッククライム。

ここはメッカですか。

初めて見ました。

弘峰寺は美濃新四国八十八ヵ所霊場の寺院です。

「珈琲屋じゅらく」でお茶したことあったなぁ~

京風お好み焼「ひまわり」は知りませんでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。