グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

ベルグハウスの露天風呂

2010年08月22日 | 旅行・趣味・健康
用意されたサンダルで玄関を出て廻り込む先に、プティちゃんの待つログコテージ風の別棟かけ流し温泉施設があります。

左右で男女別になってます。見ての通り大きくはありません。脱衣所も洗い場も3名分です。内風呂は熱め、外風呂はぬるめでした。
朝晩3回入浴しました。芯から暖まるので出てからもポカポカです。
山際のくり抜き丸太に冷たい山水でラムネが冷やしてありつい手が出そうになります。
ビールが待ってるので我慢しました。

森の精をいっぱい吸い込んで星空も見え貸しきり露天風呂最高でした。

のりくら温泉郷には4種類の泉質があることご存知でしたか!?

さすがにレンズが曇ってきてぼけてしまいましたが、こちらは硫黄臭のない鉄分が多いすずらん温泉でH13年発掘とは、若いんですね。長良川温泉のようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。