グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

キャラメルロール

2009年04月02日 | お菓子・ケーキ・アイス・土産
ラ・フィーヌ・ドゥ・ソァのケーキです。
ロールケーキが持つスポンジ部分が少なくだし巻き状態の薄皮卵でキャラメルクリームが巻かれています。
甘くなく大人の味といえるでしょうか。

どちらかというと堂島ロールのように生クリームふわふわ、スポンジはきめ細かくジューシーな方が私は好きです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイスロール (Mrs.B)
2009-04-02 03:56:36
スイスロールって、この手のものは呼ばれてます。
スポンジのきめが細かい、生クリームがふわふわなんていう洋菓子はここでは手にはいりませ~ん。
パンは美味しいのに、ケーキはいまいちです。
ケーキ屋さんもないですし。

tenchanさんは来れないんですね、残念!
それでもオフ会決行ですか?
私はどちらでもよいですよ。
返信する
スイスロール (けんちゃん)
2009-04-02 20:12:16
といえば、スーパーで売っている100円ロールが確かスイスロールって書いてあったな。

甘いけどあれも結構好きなんです。

この手のもののことをイギリスではスイスロールって呼ばれているんですか。
何がスイスなんでしょう?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。