グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

眩しいワン!わんわんパトロールのハチ。

2011年09月18日 | 旅行・趣味・健康
いつも忠節橋の北詰で軽トラックの荷台に乗ってやってくるわんわんパトロールの忠犬ハチ公。
今朝は長良橋金華橋の中間、高橋尚子ロードで出会いました。

遠目ではハスキーかと思いましたが、体格が違います。
めずらしくてシャメしました。
とってもシャイで頭に手を近づけるだけで目を細め体勢を低くします。
飼い主に似るって言うから・・・

9月16日中日新聞の朝刊に載ったそうな。
実は勘違いしてました。捜索犬を探したり、捨て犬など野良犬の駆除にパトロールしているんだとばかり思ってました。登下校時の児童の安全見守り隊だったんです。
新聞で表彰されたんですって。


もうすぐお彼岸
毎年、必ず堤防を飾る赤い花
彼岸花を今年は川面近くで見つけました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわゆい (ぶな)
2011-09-18 10:26:52
名前がよすぎる(笑)
甲斐犬mixの飼い犬なるらむ。
返信する
かゆいわ (けんちゃん)
2011-09-18 20:31:46
写真では華奢に見えるけど、実際は秋田犬。
でもかなり老犬でしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。