グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

鬼ヶ城

2006年11月09日 | 旅行・趣味・健康
弱い地震が各地で起こっているがここで起きたらちと怖いかな!?

海風が砂岩壁にぶつかって心地よい上昇気流が発生する。
海鵜やカモメたちにはいい住処がいっぱいありそうなのに一羽も居ない。何故だろう?手摺の外側即ち危険区域に居心地の良さそうな砂岩のベッドを見つけて乗り越え寝そべってみる。寝返り打ったらお陀仏な場所だ。
見上げればとんびが気流に乗って空の海を漂っていた。
少し右を見上げると仲むつまじいアベックの姿が

寝返り打って海を覗き込むと何とさらに危険地帯に釣り人の姿が

お~怖っ!!昼寝なんぞしたらだちかんぞ~

ここは秋刀魚寿司発祥の地。「さんまあぶり寿司」を土産に買って帰った。アナゴかウナギのタレに近い味付けでとても美味しかったけど、だったらアナゴ寿司、鰻寿司でいいじゃん。秋刀魚はどこに行っちゃった~てな感じでした。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこ? (小池直行)
2006-11-09 18:09:47
どこにある島なのでしょうか?
返信する
”こわ~い!” (いちばん星)
2006-11-09 20:51:58
緑も小さなお花も草も何もないのですね!
今にも崩れそう”こわ~い!”
海の波の力って凄い!
返信する
奇異な紀伊半島 (けんちゃん)
2006-11-09 22:45:35
世界遺産に登録された一帯、三重県の海岸線南の方にありますよ。
http://www.za.ztv.ne.jp/onigajyo/

フランソワーズ砂岩な~んてね。岩の中でも最も柔らかい部類に入るからこんなになっちゃうんですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。