グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

ニュージーランドヒスイ世界最大の原石

2005年09月15日 | 愛・地球博
家を12時に出た。12:53いりが池公園駅発のリニモに乗り北ゲートから入った。
コモン6を通ったがすごい人だかりでした。ニュージーランドが待ち20分と表示されていたので覗いた。世界最大のヒスイ原石が中央で輝いていた。
滝水に濡らすことで、綺麗さを強調していた。

14:00から協会本部棟にて、解体に纏わる業者を集めて調整会議を開いた。

いよいよ10日後に迫ってきた。書類の整備、入場許可証の発行手続きが結構難しい。

マレーシア館の上でもその後打ち合わせた。見下ろすとショータイム2回繰り返した。美しい民俗芸能だ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひすい (バルタン)
2005-09-16 09:14:24
触ったよ、翡翠のこのおおきな石。

まだ、終わってもいないのに、、、懐かしい。
返信する
そうっか。 (けんちゃん)
2005-09-16 11:41:51
取材に何度も訪れたんですよね。裏話あったら聞かせてください。

終わってからは、あなたのハサミが有効に使えます。取材時に貸してくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。