グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

EXPOギャラリーでお宝購入

2005年09月15日 | 愛・地球博
発展途上国は、外貨が欲しい。日本では高く売れるから、この万博で商品を売ったり、食事の提供をした国々は笑いが止まらなかったであろう。

ここEXPOギャラリーでも、目の玉飛び出るような値のついたお宝が展示してある。だいぶ値引きしても交渉に応じてくれるだろう。でも、姉妹提携している市町村が食指を動かしてるのではないだろうか。オールドノリタケを収集されてる方も一度覗いてみては!?

建築中もうるさくてなかなか中に入れてくれなかったメキシコ館。写真撮影禁止箇所が多く残念だった。回廊ルートから外れた洞窟内の水の滴る音を楽しめる空間に、誰も入ってなかったので静かに楽しんだ。

マレーシア館のグヌンムル国立公園内にあるムルケイブと違って、映像で表現しているので志向が違うが、鮮やかなイエローに囲まれる経験は少ないので人が入ってくるまで癒しの一時を過ごせたのが良かった。

マンモスラボだけを観るのに並ぶ列がアサヒパノラマレストランの下から延々と続いている。

景色の良いこのレストランは味が安心なことも手伝って結構な人気でいつも列が長い。結局入らずじまいになりそうだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。