グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

桜吹雪の平野神社

2014年04月05日 | 自然・気候
桜の種類の豊富さで有名な平野神社は学問の神様、北野天満宮の北西に位置します。
魁(サキガケ)、桃桜、染井ヨシノ、紅しだれ、平野妹背、虎の尾、寝覚、一葉、旭日(キョクジツ)、胡蝶、衣笠 、大内山、白雲、御車返(ミクルマカエシ)、大島、芝山、白妙、麒麟、楊貴妃、嵐山(ランザン)、普賢象(フゲンゾウ)、おけさ、瓢箪、松月、手毬、撫子、有明、御衣黄、突羽根など約50品種があるそうです。

なんだか折角の風情を台無しにする中国人の出店する露店。

そちらは避けて

地元婦人会でしょうか。百円で提供される桜茶(桜湯)が美味しいです。

露店の入らない園内には

奈良公園に来たのかと間違える置物が。。。

やっぱり桜にはブルーバックがお似合いです。

桜吹雪が毛氈に降り積もる様もいいもんです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。