グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

品川 「麺達七人衆」 と EPSON 「アクアスタジアム」

2006年04月01日 | ラーメン
ラーメン通の方ならご存知のブランドばかりでしょう。品川駅を出て左手に山手線沿い約5分。安上がりのガード下にラーメン店が集合しているのが、略称「品達」です。
品川麺達七人衆
奥から

横濱「くじら軒」
品川「蔵六」
旭川「SAIJO」
東京・神田「きび」
環七・野沢「せたが屋」
西荻窪「ひごもんず」
神奈川・秦野「なんつッ亭」

以上七人衆から今回選んだのは、札幌・横浜で修行し旭川で開店してから35年、最上登が作り出す「伝説の塩ラーメン」さいじょうでした。
比較してないのに最上とは全くイイ名前だ。海鮮出汁が利いている塩にしてはこってり系のスープでした。醤油、味噌とも皆スープまで完食でした。

ちゅら海水族館や海遊館など全国でブームになった、厚さ50cmにもなる幾層もの透明プラスチックを接着して作るトンネル水槽がスタートです。エプソン品川アクアスタジアムアクアスタジアム
入場料が高いのは地価と見合っているのかも知れませんが、いかにもスペースが狭すぎます。でも唯一気がついた長所が規模の小さいことで魚たちが間近に感ずることです。のこぎりザメの笑顔や、エイの石をハグハグして遊ぶ姿、砂利を漉くっては爆弾投下のように泳ぎながらばら撒く生態が面白かった。
アシカやイルカのショーはどちらもウイットあるエンターテイメントを披露してくれます。これはどこも一緒かな!?イルカの女の子「ファイン」、「レイニー」、「スノーウィー」が28日から仲間に加わりました。

一昨年訪れた自然味溢れる小樽水族館が僕のお勧め!

アトラクション「バーチャルライドシアター」のモーションマジックを体験した後、疲れを除く為にカフェ&スイーツDOLPHIN PARTYで甘いものを調達。
ドルフィンパーティーのケーキたち
これで戦闘態勢に戻れた。よし行くぞー!

⑤つづく...


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。