グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

京都八坂神社は茅の輪と除夜の鐘

2014年01月10日 | 旅行・趣味・健康
正月三が日は混んでいるのでメジャーな神社には近寄り難いです。

そんな軟弱な私が京都の八坂神社に!?

小学生の頃の茅の輪の印象と大学生の頃デートで知恩院の除夜の鐘を撞きに行った思い出が濃厚です。

今は年越しに訪れる元気もなく、訪れたのは5日の日曜日。

6日始業の方が殆どだからでしょう!流石に空いてましたね。

絵馬にはこの時期合格祈願が多かったですね。
北野天満宮はきっと3月まで賑わっていることでしょう。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さぶ)
2014-01-26 21:43:41
こんばんは!
私は、創価学会員なので、学会の新年勤行会に参加しました!
「1年の計は元旦にあり」の通り、年の初めに深い深い決意をすることができ、最高の新年の出発が出来ました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。