グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

お茶犬・リラックマ娘のコレクション

2005年08月10日 | 旅行・趣味・健康
リラックマの言葉を娘に教えてもらった。お茶のペットボトルのおまけについてくるやつだ。
以前はお茶犬を集めていることを知っていた。と言うか、大人が買う店で要らないと言って置き去りにされるお茶犬をもらってきたのがきっかけだった。あれよあれよと言ううちに増えて行き、おまけの終焉に近づいたら、100円ショップのセリエ市橋店にあるから買い占めてきてっとかエスカレートしていく娘をどう抑えるか芝居を打つようになってしまった。
BB弾や石ころ集めよりは嵩が小さいので善しとしているが、しょうも無いものを集めるのが子供の頃の思い出になるんだと自分に言い聞かせている。
自分もそうだったじゃないか。切手収集は高尚として、牛乳瓶の蓋、パンコ(メンコ)、ビンの王冠、ペナント、通行手形、マッチ箱何でも集めていたことを思い出している。

「リラックマシリーズに、ちぃ~ちゃなちぃ~ちゃな…ひよこ?アヒル?が浮き輪にハマってて。」のももぞう♪さんコメントを見た。きっとこれのことかな。娘のコレクションをひっくり返して観察してみた。
一つ一つ手にしてみる。それぞれに表情があり、全く同じ顔つきのものが無い。癒される自分に気づいた。まんざらじゃーないなぁ。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
圧巻!! (yume)
2005-08-11 00:56:51
凄いですね~~~

これだけ集めると圧巻ですよ!!

私も昔グリコのおまけ集めてたっけ・・・

ちょっと思い出しちゃった^^

お嬢さんが大人になった時

このおまけにプレミアが付くかもよ~~~~^^

大事にとっておいてね^^



そう言えば家の押入れに

10円玉くらいのメンコがクッキー缶にいっぱいある^^

これももしかしたらプレミア物???(笑)
返信する
癒しキャラクター (manana)
2005-08-11 07:12:20
娘の入院中、でかいお茶犬がお伴でした。友人議員さんは、リラックマ手帳でした。ホッとできるキャラクターですね。このこたち。一息つきたい大人の心情かも。
返信する
10円玉メンコ? (けんちゃん)
2005-08-11 08:06:56
それって、縁にロウが塗ってあって始め円柱状にくっついているやつのこと!?

だとしたら、親指と人差し指の間に挟んで、力をいれて押し出し、飛ばして遊んだやつのことを言うんだね。ほんとに懐かしい~!



でかいお茶犬って縫いぐるみ?リラックマ手帳なんてのもあるの?商魂逞しいね~。

その名も「リラックス熊」、羽根(熊にあるか?)伸ばしてる熊を見て自分も一息つくってことなのね。
返信する
ビンゴっ☆ (ももぞう♪)
2005-08-11 10:54:59
そぉ~そぉ~ それそれっ!

その黄色の坊主頭みたいなヤツぅ~♪

上からのアングルだと モグラに見えるのはオイラだけっ!?(汗)

けんちゃんサン すっ‥素晴らしいぃ~っ!

あ‥いや、素晴らしいのは‥お嬢さんだにゃっ☆



ねぇねぇ‥

>~のももぞうコメントを見た。

名前の後にさぁ『♪』まぁ~く 付けてよぉぉぉぉーっ!



お茶犬シリーズ プレミアもん ちゃんとゲットされてるあたり

やっぱりお嬢さんは 凄いかもです(#^.^#)
返信する
『♪』まぁ~く (けんちゃん)
2005-08-11 19:13:37
ゴメンね。面倒なこと嫌いなんで~

どうやって出すの?音符マーク!コピーして貼り付けたんだけど簡単に出てくる方法教えて!

顔文字は絶対使わないけんちゃん、いや使わないだろうけんちゃんでした。
返信する
♪マーク (yume)
2005-08-13 11:34:04
♪マークって、おんぷって打って変換すると出るやつじゃないのかな?

違ってたらごめん
返信する
ほんと出て来た (けんちゃん)
2005-08-13 11:43:59
ありがとう。でも他の音符は出せるのかな~?

流しそうめん参加してダメ!?明日。
返信する
Unknown (お酒ん)
2011-03-01 11:28:12
通りすがりです。
バカラのクリスタルガラスで作られた、お茶犬が有るみたいですね。
返信する
お茶犬 (けんちゃん)
2011-03-01 23:08:02
お酒んさん、ほんとぉ~!?
どれですか?写ってますか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。