グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

ソーラーパワー

2006年03月26日 | イベント・お勉強・セミナー
ソーラーパネルでここまで覆われた自動車を見たことがない。
ミニチュア機関車も人間を運べるほどのパワーを出すことは想像し難い。
けれども、子供も大人も電気エネルギーについて楽しく学べるイベントを開催してくれる三洋電機安八工場(昔はバラ工場と呼んでいた。)に拍手喝采。
バラを作っていたわけではなく、三洋のカラーテレビ薔薇シリーズを生産していたからそう呼ばれていたこの工場が、奇抜な特大の太陽光発電のモニュメント、ソーラーアークを新幹線からはっきりと見える位置に建造してからとても有名になった。
でもこれからはバッテリー(電池)の生産に特化するそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。