グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

初外食はカレーでした。

2010年01月04日 | インド料理・カレー・ハヤシ・牛丼
最近、インド人でなくネパール人が増えました。
ここ芋島にあるインド・ネパール料理の店「パルカッシュ」
親日的なネパール人のおもてなしで快適でした。

お値打ちなランチメニューは2時半までですが34分頃到着しても誰も居ない店内に快く迎えてくれました。

お値打ちなランチセットは5種類

A(チキン)とB(キーマ)を選びました。
先ずはスープ。濃厚でんまい。

サラダは一般的。

カレーのルーが多いです。アーサの1.5倍くらいあります。
これなら少々大きなナンでも難なく2枚はいけそうです。

私はキーマカレーの4番(辛口VeryHot)を頼みました。

2番の普通を味見しましたが全く頼りないです。
5番でもいけそうですがおしりが辛くなるでしょうから4番がベストかな!?

ヨーグルトのラッシーが口休めに丁度いいです。

レジにあの強烈なにおい消し(ソーフ)、ここではスイーツピネンとか言ってましたが置いてありました。
強烈だよとの忠告を無視した弟が折角の食事が台無しだと嘆いておりました。
スプーン1杯は多すぎます。更にお口直しにガムを噛んでいました。

テイクアウトのランチ500円也(カレールーとナン)もいいですね~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近多いですね (PECOPA)
2010-01-04 23:44:28
なんだか最近あちこちにインド、ネパール料理の店がOPENしているような気がします。
ソフトピアの影響で、優秀なエンジニアと一緒に来てるんだなんて勝手な解釈してます。

パルカッシュ、私も偶然みつけましたが
GOODなお店でした。
ランチタイムぎりぎりに駐車場に車を止めたら
電気が消えてたので、ダメか~と思ったら
店から手招きして入れてくれました。

その後、夜の単品メニューもチャレンジしてみましたが、どれもおいしかったです。
特に変わりナンがよかったと思います。
お腹が一杯になるので、いろいろ頼むには
何人かでいったほうがいいお店だと思います。

今年もおいしいお店、たくさん教えてください。
返信する
評判店 (けんちゃん)
2010-01-05 00:57:31
オープン当初からブログでちょくちょく評判を目にしていたのでチャンスがあればと楽しみにしていました。
ほんとネパール料理店増えましたね。
インド人もびっくりです。

ナンの大きさに圧倒されましたが、AaShaaの方がちょっとおいしいかな?
カレールーの量はこちらの方が多いです。
基本的にメニューが一緒なので経営者も一緒のような気がします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。