グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

犬吉猫吉大集合!今一番気になるトイプードル

2005年07月31日 | 旅行・趣味・健康
ちょっと前まで家の周りでは、ミニチュアダックスを飼う家が急増した。今年に入って三犬かな。マルチーズやシーズーなど多くの家で正に空前のペットブームだ。
以前私のブログで紹介した親友のH君からとっても可愛いエルちゃんの写真が届いた。飼い主に似て脚が長~い。
先週も顧客の建築主宅で生後2ヶ月のルイちゃんに会ったばかりだ。「クー、クー」と甘えて頭を傾げながら見上げる姿が堪らない。
どちらもフランス発祥のトイプーだ。種の命名通り、おもちゃの縫いぐるみの様で今一番のお気に入りだ。フランス語の定冠詞はLa、Le、Les 全てLで始まる。ルイ14世もLから始まる。だからルイちゃんエルちゃんなのか。と勝手に思う。

そんなこんなでH君からのメールを嬉しく読んだ。以下がその内容。

相変わらず精力的に動き回っている様子がブログを見ていると目に浮かんできます。ところで、以前、1993年の7月にログフジに2泊させてもらったことを
想い出しました。夜、シーンとしていたことと、木の香りが充満していたことが記憶に残っていて、もう12年も経ったとは思えないです。
まだなりちゃん(家の娘の名前奈里)も生まれる前でしたよね。
確か、バーベキューしたり、近くでえらいおいしい五平餅を食べたり、名宝温泉(だったか?)に夜入って星を見上げたり、パスカル清見でラベンダーに囲まれたり、帰りに名宝ハムを買ったり、いわなの炭焼きを食べたりといろいろ楽しかったです。
あのログハウスは今どうなっているのでしょうか。もし、今でも宿泊可能で、
犬も泊まれて、空いているのであれば、8月17日(水)から一泊、もしくは
二泊宿泊させていただけないでしょうか。
犬のエルは、毛は抜けず、匂いもなく、トイレか屋外で用を足します。珍しくおすまししている写真を送ります。人好きな犬で、来客や、散歩中に会う人にかわいがってもらうことが多いです。なりちゃんに遊んでもらえる機会があるといいのですが。
もし、今はもうあのログハウスはないとか(おいおい、古くはなったが健在だぜ)、犬はお断りのポリシーであるとか(そんな気難しいこと言いません。かみゃしません。)、すでに予約で塞がっているということであれば、あきらめます。
それでは、お返事待ってます。おやすみなさい。

6月22日のブログに投稿したんだけどな~H君!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何それ? (yukko)
2005-08-01 07:05:54
ブログの内容とは 違ってご免なさい。

写真 フローリングの白いラインは何ですか?

引き戸の溝ですか?
返信する
何だろう? (けんちゃん)
2005-08-01 19:24:44
ずいぶん前にお邪魔したっきり行ってないので思い出せません。ご指摘通り、LDKのパーテーション用じゃないですかね。OMソーラーのお宅で快適でしたよ。エルちゃんもご機嫌でしょう。
返信する
そのとおり。 (エルママ)
2005-08-21 17:38:52
お返事遅くなりました。

写真の白いラインですが、引き戸の溝です。エルが走り回ってフローリングは傷だらけ。でも、汚れても味が出る天然杉板ということで、神経を尖らせることなく遊ばせてます。
返信する
初登場! (けんちゃん)
2005-08-21 17:53:08
エルママと言っても、H君から見ればSサイズのママさん。ようこそ。もしもお時間ございましたら、ブログを立ち上げ、エルちゃんの成長を写真と共にアップしてくださいな。

MONAKAちゃんの日記はこんな感じ。

http://blog.goo.ne.jp/kasumi-sou-muralis

どうですか。

返信する
今は、ちょっと・・・ (エルママ)
2005-08-24 10:11:24
エルの写真が載り、コメントをいただいて、世界が広がったみたいな気がして嬉しくなります。でも、ブログとなるとちょっと大変そう。たまにエルの写真を送るので使えそうなら使ってくださいな。
返信する
早速アップ! (けんちゃん)
2005-08-24 11:48:07
トラックバックページに載せましたよ。

気品ある貴賓席に座った黄品のエルちゃん。

今度遊びの中で笑える写真あったら送ってください。

新規投稿にしますから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。