グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

一宮駅前本町商店街の七夕祭り

2005年07月31日 | イベント・お勉強・セミナー
1つ3つ前の投稿ブログに関連するが、昨日行けなかった一宮の七夕祭りにルイちゃん見たさから今日出かけた。
本町通りは車の乗り入れをシャットアウトしているというので、『伍十ラーメン』はさぞかし混んでるだろうと考え、途中の岐南町は『こうろかん』でお昼しがてらという行程にした。よく利用する本日の日替わりランチは牛の冷しゃぶと鳥のから揚げセットだった。どちらも大好物なので家族三人ともそれにした。いつもながら安くて(660円)ボリューム満点でオーダー直後に配膳されるスピードは、サラリーマンにとって永年愛され続けているポイントに違いない。
また、「食後のサービスは如何なさいます?」と毎度聞かれるが、常連さんだから分かるんでしょう。何の無理も無く、僕はホット、私はアイス、じゃー私はアイスクリームでとオーダーが入る。3品のうちの1品を選べるってことなんです。
聞かれるたびに今度こそは「肩もみ!」って言ってみようと思うが、いつも繁盛しているので言えないんだな。誰か一度挑戦してみる!?

とってもじゃれてくれるルイちゃんとひとしきり遊ばせていただいた。
その後アーケードに繰り出した。私が小学生のときまでは毎年観に来ていた七夕祭り。からくりの数こそ減ったが大賑わいでした。浴衣から高級アクセサリーまで1,000円のオンパレードの商店街には、昔懐かしい屋台の遊び場があちこちにあり結構愉しい。娘の誕生石アクアマリンのネックレスやブローチのショーケースから離れない娘を引き離した。何か買ってとうるさく要求するので親も納得するものを物色していたらありました。キッコロLEDバッジアクセサリー。磁石で挟み込んでつけるタイプ。一昨年沖縄で見つけてからお気に入りの1つになっていました。
早速綺麗なお姉さんから、1個500円で買いました。耳たぶに挟んでご満悦の様子。取り敢えず良かった良かった。
帰りに『野の花』のケーキとお茶をと思ったが少々疲れたので社内で寝る妻子を起こさずストレートで戻りました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めっちゃ可愛い! (yume)
2005-08-02 07:28:45
エルちゃんもルイちゃんもな~~~んて可愛いの~

まるでぬいぐるみみたいですね~~~



一宮の七夕祭りは一度だけ連れてってもらいましたが

人の多さに圧倒されてそれ以来行ってません(笑)

歳のせいか賑やかな所に行くと疲れるようになってしまった(笑)

子供が付いて来なくなったせいもあるかな???

けんちゃん、お嬢さんが小学生のうちに

いろんな所に行って下さいね~~~

だんだんついて来てくれなくなりますから~~~~。



「肩もみ!」は思わず吹き出してしまいました(笑)



そういえば昨日主人に付いて「こばと幼稚園」

に行ってきたんですが、園内にあるお寺の本堂のような物は何???でしょか?
返信する
トイプー (けんちゃん)
2005-08-02 08:23:01
ほんとにおもちゃのぬいぐるみです。

そうそう、将来世界のフィギュアスケート界の女王に上り詰めるであろう浅田真央ちゃんも最近トイプー買ったんです。雑誌で見たんですが真央ちゃんのうれしそうな顔。行き届いた手入れのトイプーちゃんを抱っこしてる写真でした。

そんな真央ちゃんと一緒に滑ったことのある娘の経験は、真央ちゃんのサインと共に宝物です。

本堂は本当に本堂です。西福寺と言います。幼稚園には結構付き物ですね。

私の母園は西別院の岐阜幼稚園でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。