グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

猪熊通りには染物屋さんが多い

2013年11月04日 | まちづくり・ものづくり
堀川通から2本西に入った猪熊通。
友禅美術館など、染物に関するお店が多いのだが、私の目に留まるのはこんな建物でした。

遠藤剛熈美術館
自然との共生の真実を問い続ける画家遠藤剛熈
今回は時間に余裕が無かったので入館出来ませんでした。次回は是非!

関東屋で検索すると御幸町の関東屋がTOPに出てきますが
明治35年創業の伝統の味 白みそ・田楽みそ・柚子みそ・甘酒・糀他は暖簾分け?
醸造元はこちらなんでしょうか。
一度購入しがてら訊いてみようと思います。

美濃赤坂に私の好きなガラス工芸家早崎さんの実家があり、京都で修行されたと聞いていました。
まさかハヤサキ陶芸教室、ここなの?

由緒正しい雰囲気の天道神社

境内の大木も立派です。

11月3日の神幸祭に行けばよかった。
とりわけ5月17日の天道花神事は伝承的行事で今やここでしか観られないそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。