グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

北野天満宮西、平野神社の寒桜

2013年11月05日 | 自然・気候
京都「北野天満宮」御土居の紅葉を観に行きました。

ところが、西隣の桜の名所「平野神社」の南東角地にちょっと早い寒桜を見つけたんです。

御土居の紅葉もちょっと早いのでここで満足。

さくら通学路を通える小学生の感性きっと豊かになることでしょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平野神社 (yuki)
2013-11-06 14:45:21
 学生時代、平野神社の近所に住んでいました。春の桜も素晴らしいけど寒桜も、はかなくて、すてきですね。
けんちゃんの京都の記事は、いつもとても懐かしくて思わずコメントしました。
返信する
さくら見物 (けんちゃん)
2013-11-06 19:53:29
yukiさん、コメントありがとうございます。
私の周りにこの辺りで生活された方が多くて懐かしい話が舞い込んできます。
まだ、今年桜の名所だということを知ったばかりなので来年こそはと思っています。
お近くで観光情報にあまり出てこない秘密の場所があったら教えてください。
いつも京都は北は貴船から南は宇治まで自転車で走り回っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。