まめしばRocoちゃん

2007.12.31誕生☆Rocoちゃんの成長記録

お散歩の様子

2010年08月13日 | Weblog
          お盆ですね~…

          ダンナクンは12日から帰省しており、Rocoちゃんと2人でお留守番です。

          今の私の会社は、お盆休みありません。。

          …なので、いつもと何ら変わりなく過ごしております(^^;


          でも、13日はお休みをもらって3連休 

          普段、なかなかできない場所の掃除をせっせとしていたら、ほぼ1日かかっちゃいました


          ま、ちゃんとできたら、あとはRocoちゃんとの~んびり過ごそう。。

          と思いながら頑張りました

            
          久々のRocoちゃんのお散歩の様子です。。


          Rocoちゃんのお散歩、パピーの頃に比べるとだいぶん変わりました。

           この隅っこ(色の違うところ)を歩くのが好きなのは変わってませんが…


              


           


           Rocoちゃんのお散歩がずいぶん変わったのは、

         
             ちょっと進んでは…


                

                                      クンクン、クン…
               

             また、進んでは…


                

                                      クンクン、クン…

              ここでも…

                

                                      クンクン、クン…


            少し進んでは、立ち止まってクンクン…の繰り返しで、

          Rocoちゃんのペースに合わせたりすると疲れちゃいます 情報収集に熱心なんでしょうか(笑


           パピーの頃のように、引っ張って進むことは少なくなくなったものの、            

           延々匂い嗅ぎが続くのです

                  
         


           普通に、スタスタとお散歩できるようにしたいなぁ~。

           たしか、お散歩にも『めりはり』が大切‥と、聞いた記憶が頭の片隅に。。

           分かっていても‥ついついお散歩中は『めりはり』ってことを忘れがち。

           Rocoちゃんの為のお散歩だから、

           なるべく好きに歩かせてあげたい‥って気持ちもあったりして。。 


           
                    ↓ポチっと応援お願いします

                        にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へにほんブログ村 犬ブログへ
        
                      ご訪問ありがとうございました
                  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamehana)
2010-08-14 12:10:10
うちの会社もお盆休みはなくて、各人1日どこかでどうぞ、なんです。
なので、来週とろうかななんて思ってます。
パピーのころはまわりに気を配る余裕がなかったんでしょうね。
今は、気になることがまわりにいっぱい!!
きっとそのうち、落ち着く、何だかそんな気がしますよ。
返信する
Unknown (キティ)
2010-08-14 17:18:47
私は14.15日の2日だけ
お休みが貰えました

ルークはマーキングもしないので
お散歩中のニオイも気にしないで
行きたい場所めがけてグングン
近づくとダッシュ
そして気が向かないと石になります
勝手にメリハリつけて困るわ~
返信する
Unknown (ロコモコ)
2010-08-14 22:28:57
mamehanaさんへ

おぉ~mamehanaさんの会社もお盆休みってゆう決まったお休みはないんですね。でも、その方が、混んでない時に休めてGoo!ですよね(^^

そっか~今は気になることがいっぱいなのか。それと、おまけにマンホールなんかも匂い嗅ぎ必ずデス…(--;
これが、落ち着く頃にはもう大人ってことだろうし…そう思うとなんだか寂しいです。。
返信する
Unknown (ロコモコ)
2010-08-14 22:33:31
キティちゃんへ

キティちゃんは、土日がお休みだったのね。
以外にどこの会社もお盆休みってないものね(^^;
えっ!?ルーククン、マーキングしないんだ~!
男の子は、皆するものだと思ってた!じゃ、いいね~って思ったら…ルーククンのメリハリに笑っちゃった(^O^ さすが、ルーククンだね☆
返信する

コメントを投稿