まめしばRocoちゃん

2007.12.31誕生☆Rocoちゃんの成長記録

初めてのメロン♪

2010年08月14日 | Weblog
          昨日は、よく頑張って1日中お掃除していたのもあって、

          今日は特に何もせずに、ゆっくりしていました。


          外に出るのも暑いし…1日中クーラーの部屋でゴロゴロ。。

          とくにすることもないと、食べることに意識が向いちゃいます(笑

          『あ~~ヒマ。。なんか食べようかなぁ…』って


          今日は、3時のおやつにメロン

          長く置きすぎて、超完熟に。でも、とっても甘~くなりました

          この甘~い匂いに、Rocoちゃん飛びついてくるかと思いきや

          全くの無反応。。

          
          メロンをスプーンで小さくとって、Rocoちゃんの顔の前に出してみました。

          でも、匂いをクンクン嗅いでプイっと背いて興味を示しません。

          そっか~今までメロンを食べたことなかったから、分からないんだ

          それじゃぁ、、と思って、

          Rocoちゃんに、食べるジェスチャーをしてみせました。

          (食べれるんだよ‥ってアピールをしてみたつもり


          そして、今度はメロン果汁を指につけてRocoちゃんの口の前へ。
           

          


          ちょっと恐る恐るに、ペロっとひと舐め    


          そして、また果汁を指にとって口へ。。甘みを感じたかな??


          

           急にペロペロと気に入ったようです


          

           初めてのメロン、気に入ったかな~

           最初はプイっとしてたRocoちゃん、

           ちいちゃく切ったメロンの果肉も食べちゃいました


           
                    ↓ポチっと応援お願いします

                        にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へにほんブログ村 犬ブログへ
        
                      ご訪問ありがとうございました


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamehana)
2010-08-14 23:23:05
初めてのフルーツ、食べる真似。
匂いをどうぞ。
うちもおんなじことします(^^)v
メロン、Rocoちゃん、すきになったかな?
ってことはキュウリも好きかも^m^
返信する
Unknown (とろ)
2010-08-15 15:33:51
ロコモコさん、
すっかりご無沙汰しておりました

三枚目の写真、、、何とも言えませんねぇ。
椅子からテーブルに乗り出すこともなく、ちゃんといい子にしてるんですね
返信する
Unknown (キティ)
2010-08-15 21:33:36
初めて口にするものって
すごく警戒しますね~。
イベントとかで試食品もらっても
その場でペッって吐き出すわ
美味しいもの覚えちゃうと
見ただけで大騒ぎして大変だけどね
返信する
かわいいアップ (風ママ)
2010-08-16 12:05:37
うふふっ
Rocoちゃんが指先を見ている

お鼻がアップの写真

めっちゃ、かわいいです。


家に一日中いると、食べることに
目が向く…。

おっしゃるとおりに、笑っちゃいました。

うちもそうです。

慎重派ワンコさんには、大丈夫なものだと教えてあげることだが大事だって聞きます。

ロコモコさんが、やさしく教えたから
Rocoちゃんもメロンの美味しさを
体験できたのね。
返信する
Unknown (ロコモコ)
2010-08-22 13:35:48
mamehanaさんへ

メロン、初チャレンジして少し気に入ったみたい(^m^ キュウリはパピーの頃にあげてたから、よく食べますよ~

言葉が通じなきゃ、ジェスチャーで分かりあえるもんですね(^^ 通じた時は楽しいです♪
返信する
Unknown (ロコモコ)
2010-08-22 13:39:48
とろサンへ

お返事遅くなってしまい、すいません!!!

ご訪問ありがとうございます☆
久々のコメント、とっても嬉しいデス(*^。^*)

お行儀よく座ってるかのように思われるでしょうが、ちょっと目を離したすきにテーブルへあがることあるんですよ(--〆) ちゃんと、こちらの様子もうかがってますね。。

また、癒されにきて下さいね~!
返信する
Unknown (ロコモコ)
2010-08-22 13:41:38
キティちゃんへ

そうそう、初めて口にするものは
スグにはとびつかないよね。やっぱり…
デモうちは、ペッと吐きだしたこと今までないかも…いやしいでしょ(^^:
返信する
Unknown (ロコモコ)
2010-08-22 13:47:15
風ママさんへ

食べれるものだよ‥ってジェスチャーして教えて食べてくれた時って、とても嬉しいですよね(^^* 
やっぱり1日中家にいると、頭にオヤツがよぎっちゃいますよね(笑 ストックしておく為に買ってきたばかりのオヤツ、すぐ食べちゃいました~(>▽<
返信する

コメントを投稿