まめしばRocoちゃん

2007.12.31誕生☆Rocoちゃんの成長記録

お風呂場まで行って・・

2020年09月22日 | Weblog2

食後、Rocoは、いつも通り大人しくケージの中に入って横になっていたので、
いつもは閉めているケージの扉を開けたまま、すぐ戻る予定で外出しました。

家の中に風を通す為、
お風呂場の扉を開けておきました。良い風が入り込みます。

AM9:30頃に家を出て、何やらかんやらで帰宅したのはPM14:30頃。

Rocoの様子を見ても変わりなく、ケージの中で横になっていました。
朝から、そのまま大人しく寝ていたんだろうな~と思いました。


そして、手洗いをしに洗面所へ行った時、
ふと、お風呂場の方へ目をやると・・・何?あれ??何??? 
床に枯葉が落ちている。風が強くて入り込んできた???

え?!そんなこと無いやろ・・・と、よくよくジーーっと見ていると、

えっ?!ウンち?! (予想もしないことに理解できず)

まさか、まさか、、の、ウンち????でした (^^;

留守中にRocoがもよおして・・お風呂場へ行ってしたのです。



真っ先に、大喜びで褒めてあげました。
さすが、Roco~!!賢いね~!!エライね~!!と。

家でトイレをしないので、
万が一、留守中にもよおした場合は部屋が大変なことになるのは承知でいたのですが・・・(それは仕方ないと思っていましたが)

お風呂場の床であれば、取って、洗って、綺麗に流せば何も問題なし!!

自らお風呂場まで行って、したなんてスゴイ。

Rocoはお風呂場はシャンプーでしか入らないので、シャンプー嫌いのRocoにしたら近寄りたくない場所です。
しかも、お風呂場は段差があるので、今のRocoの状態から考えると乗り越えるのも大変だったと思います。

それなのに、
痛い足をかばいながら、一生懸命お風呂場へ入って、
Rocoなりに『ココなら大丈夫かな?』と考えてくれたかと思うと、本当に感動です・・(T T)

今回は、たまたまや、偶然だったかもしれないけど
それがスゴクて本当に感動です!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamehana)
2020-09-24 18:37:39
わぁ、えらい!!
いざの時はお風呂場って教えていたの?
賢い!!!
返信する
Unknown (ロコモコ)
2020-09-25 08:54:07
mamehanaさん

教えていたわけじゃなにので、本当にビックリなんです~!!常にそうしてくれたら、本当に賢いのですが・・・そこはまたお腹の緊急事態がおこってみないと(^^;
返信する

コメントを投稿