まめしばRocoちゃん

2007.12.31誕生☆Rocoちゃんの成長記録

私の仕事のこと~話し合い~

2012年03月14日 | そのほかのコト
              先日の、私事にコメントを頂いてかなり元気付けられまいした。ありがとうございます<(_ _)>


               



              すいません、今回も先日の続きになります。。


              
              月曜、上司の方にお時間頂いて話しをしました。


              派遣会社の営業担当も一緒かと思っていたのですが、

              営業担当は午前中に上司とお話をしていてくれてた様です。


              なので、話はすすめやすかったのですが。。

              上司の方は、私が何を言おうとしていたか大方予想はできていたそうで‥‥
          
              周りの方々も彼女の感情の起伏が激しいのは承知でした。

              

              私がもっともお願いしたいこと、

              『業務を元に戻して欲しい。彼女と関わると仕事がしづらい。』

               そのことを伝えました。

               …が、上司の方は困った様子で

              『今、業務を元へ戻すのはできない‥‥。考えるので少し待ってもらえないかな』

               という返答でした

               少し待って欲しい…って、いったいいつまで?と思い聞いてみたら、

               「3月中は業務を元に戻すことはできないので、その間は‥‥」とのこと。


               3月は、会社の決算時期で、その女性社員の方もこれから業務が多忙になるに加え、

               会社が残業にウルサクなっていて、その女性社員へ業務を戻すことはできない。

               …そういことでした。


               
               3月中はこのまま…?! まだ、半月も残ってるし‥‥


               さらに、その女性社員の仕事が多忙になると言うことは、

               かなりのイライラを周りに発するに決まっている。


               最悪。 もう、限界だから訴えているのに…。3月中は我慢して欲しいと言われても‥‥


               上司は、私なら彼女と上手くやっていけると思っていたんだけどなぁ…と。。


               はっ?!

               誰が、あんな自分の気分次第で態度がころころ変わり、

               辺りかまわず周りの人間に当りちらす人と上手くやっていける?!

               そんな人、きっといないわ。いるのなら、精神病院の先生ぐらいじゃないの!

               だから、現にその女性社員お昼は一人で食べてるし。

               って、内心思いました。



               せっかく話し合いしたけど‥‥すっかり、ヤル気をなくしました。

               なぜ、私が我慢しないといけないのか?とも思います。

               普通に仕事しに行ってるだけなのに、精神的なストレスを受けるなんて。


               何で、彼女にその悪態を注意してくれないのか‥‥


               そう思うけど、周りの方々、皆、優しすぎるんですよね。。



               4月からの契約も更新しているのだけど…(更新の有無を聞かれたのは2月)


               もう、更新する気もさらさら無くなった。取り消してもらおう。

               残りの3月も出勤したくないし‥‥辞めたい。。。


               昨日と今日は、女性社員がお休み。

               なんと平和な日だったか。今日もお休みなので、ストレスなく出社できます。

               でも…明日から覚悟がいるな。。。
      

               
              

              

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamehana)
2012-03-14 12:38:35
やっぱり回りは見てますよね。
振り回されたり、あたられたりすることは、みんなが見てるところで、やられると良いかも。
(トイレとかでではなくって)

で、ブログで発散して、まず今月我慢はできませんか?

そして、その人と組みたくないというより、このままだと、○○の仕事に支障が出る。
(それは振り回された結果、ロコモコさんの仕事が滞ることも含めて)
こういう仕事で契約していたはずだけど、仕事内容契約変更になるかも、ってことを派遣会社に伝える。

辞めるのはそのあとにすることで、派遣会社がロコモコさんを見る目、信頼がさらに増す様な気がします。
まずは、今週頑張ってみませんか?

返信する
Unknown (ロコモコ)
2012-03-15 09:46:43
mamehanaさんへ

コメントありがとうございます。

そうですよね。
mamehanaさんが言われるとおりだと思いました。なんか、ちょっと冷静に考えられなくなってた気がします。
昨日~今朝も、ずっと考えていて気持ちは辞める方向へ向かっていたのですが、
mamehanaさんの冷静な意見を頂いて納得です。早まらないで、ちょっと頑張って様子をみてみた方が良いかも‥という気持になりました。
それに、今のご時世、辞めても求人は少ないことですし…(^^;
今月、取りあえず頑張ってみようかと‥‥。

相談にのって頂いて、ホントに感謝してます。ありがとうございます。m(__)m




返信する

コメントを投稿