まめしばRocoちゃん

2007.12.31誕生☆Rocoちゃんの成長記録

朝から吹雪

2014年02月14日 | Weblog
 雪 雪

今季、2回目のしっかりとした雪が朝から降ってます


散歩に行くのに、雪ならホントウは傘なしで行きたいところだけど、

かなり吹雪いてたので傘を持ってでました。

少し歩くと、Rocoの頭・背中には雪が軽く降り積もってます。



Rocoは、時々ブルブルッと身体を震わせて乗ってる雪を振り落し、私は傘の上に積もった雪を振り落し…

吹雪く雪の散歩で、Rocoは目を細めながら歩いていました

この状況をいったいどんな風に思っているのかな。



でも、吹雪いてるとはいえ、地面はマダマダ積もっていません。

もっと早い時間はみぞれ混じりだったのか、はたまた解けかかってるのか…

シャーベット状で、かなり足元が悪い 素足で歩くRocoの足、シャリシャリとした感触が相当冷たそう。。

こんな日は(雨の日も)、いつも出会うお散歩組にはほぼ出会いません。

皆、お散歩はお休みなのか?ハイスピードで終わらせてるのか?!

足元が悪く、雨の日と同じような感覚で、Rocoも帰りた気。

いつもの散歩より短い時間で帰宅しました。

雪がちゃんと降り積もり、チラチラと降る雪の中のお散歩なら楽しかっただろうなぁ~~。


この雪、お散歩の短時間ですさまじく激変。



散歩に出た時より、あきらかに降り方が激しくなって、だいぶん積もってきています。

これは、Roco地方にしては、凄い



『今日は何なの??』と言ってるかのような、仏頂面してます(^^;



AM10時頃には、こんなに降り積もってきていました。



夕方のお散歩はどうなってるかなぁ~~と、降り積もる雪にドキドキです。





                                                        最後までお付き合いありがとうございます

                                                                にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へにほんブログ村 犬ブログへ
        
                                                               またのご訪問お待ちしてます











最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamehana)
2014-02-16 01:06:28
今回の雪はあれよあれよと言う間に積もってくる、そんな感じですよね。
Rocoちゃん、いつもと地面の感触もちがうし、戸惑ったのかな。
きっと、積もってしまったら、楽しいかも。
私たちも、後は大変だけど、積もるとなんだか楽しいですよね(^^)v
返信する

コメントを投稿