まめしばRocoちゃん

2007.12.31誕生☆Rocoちゃんの成長記録

雨の日曜日

2008年10月27日 | Weblog


昨日は寒い雨の朝でした。

       Rocoちゃんも、いつもよりもギュッと丸まって寝てました。

       小雨が降り、寒いのもあって、

       昨日の朝のお散歩は中止に。。


       

       のんびり朝食の食パンを食べていると、脇のところから

       顔を覗かせて、パンを少しちょうだい…と

       目で合図

       知らん顔しても、このままの状態でず~っと見続けるので

       パンを食べる時、下からの物欲しげな顔が視界に入り、
       非常に食べにくい状況… 

       なので、ついあげちゃいます


      そうして、朝食を終えてからボール遊びをしたのですが

      ボール遊びにも余りのってきませんでした。。
      

       

        お散歩に出てない、Rocoちゃんのテンションはかな?

        
     今日は、朝から気持ちの良いお天気

        


        さっそく、お散歩へレッツゴー
        今日は、お散歩1時間コースです






Rocoちゃんに応援お願いします
         
 にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へにほんブログ村 犬ブログへ
ご訪問ありがとうございます。
また来て下さいRocoちゃんとお待ちしてます



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~♪ (ラマ)
2008-10-27 12:57:58
ロコちゃんがいればウォーキングが楽しくなりそう。
(*゜v゜*)ロコモコさんが羨ましいです。
返信する
Unknown (キティ)
2008-10-27 21:38:50
私もちょっぴり食パンあげちゃいます

今日は休みだったのでお買い物して
ルークの林檎とヨーグルト購入
ふだんは自分が食べる為には買わないけどね。

お散歩もいつもはダニエルが行くんだけど
私が行きましたよ。。。
そしたら・・・ゲリラ雨が
急いで戻りました。。。
ほんの10分かなぁ~
返信する
Unknown (mamehana)
2008-10-27 22:34:27
わきからのぞいているRocoちゃんナイスショットです。いつも良い具合の写真!、お上手ですね^_^
パンはちょっとあげただけで納得してくれますか?
花は、もっともっとくれくれになってしまい、きりがないんですよ。


長いお散歩お疲れさまでした。
Rocoちゃんの立ち姿、腰が高く見えてかっこいい!!。
返信する
かわいい! (もーちゃのネネ)
2008-10-28 12:20:10
か、かわいい!パンをほしがるロコちゃん!!
うちもやりますよ(笑)
本当に食べ辛いですよね(涙)
「くれないの?くれないの?」
とずっと言われているような。
言葉を発することなく、目だけで訴える姿がいじらしい。
胸キュンでした。
返信する
うんうん! (小豆)
2008-10-28 20:33:41
最近、朝、メッチャ寒いですよね。
小豆も、今、寒さ対策として、毛布をかけてあげています。
なので、うちのブログでは、寒さ対策を募集中です。
豆柴同士のロコちゃんから、ぜひ聞きたいですぅ。
教えて下さいな!

それと、ロコモコさんがまえに言っていた、
ペット回収車??のことを聞いて、もっとペットを大事にしたいと思いました!
そこで、当ブログでは、”犬の十戒”を追加しました。読んでみてください。
これからドンドン寒くなります。
ガンバレ!ロコちゃん!
お散歩、朝寒いけどがんばろうね。(うちもなんドス)
   小豆
返信する
Unknown (Patty)
2008-10-28 22:27:05
日曜日は雨でうちもお散歩に行けなくてつまらなそうにしていました。
折角の休みだったので私も楽しみにしてたのに;
しかも日曜日から寒いですね。
家に居ると皆フリースの上で包まっています。
これからどんどん寒くなるとイヤですね。

Rocoちゃん、パンのおすそ分けもらえるの知ってるんですね^^
うちも同じです。
3匹に少しずつあげてしまいます。
返信する
Unknown (Seven)
2008-10-29 00:00:29
こんばんは。
雨の日ってホントつまんなそうにしてますよね…。
所でRocoちゃんは雨の日のお散歩って行ったりする時もあるんですか?
ウチは雨の日のお散歩は行かないんですが、他の柴飼いの人は天気に関係なく行く人が多いんですよね…。
なので、ちょっと心配になってしまいました。
それにしてもおねだりしてるRocoちゃん、可愛いなぁ~
こんな目で合図されたら、間違いなくあげちゃいますよ(爆)
そう言えば最近知ったんですが、犬にパン(食パン)をあげても大丈夫なんですね。
私、ずーっとダメなのかと思ってました
言われてみれば、パン好きなワンコって多いですもんね

返信する
Unknown (ロコモコ)
2008-10-29 12:11:08
ラマさんへ

お散歩を兼ねたウォーキング、Rocoちゃんがいるからこそ毎日できます(^^* 一人だと、ウォーキングなんてしてないと思います(^^;
返信する
Unknown (ロコモコ)
2008-10-29 12:14:58
キティちゃんへ

お散歩の途中でゲリラ雨は大変だ~(><; 
ずぶぬれになったのでは?!
せっかくの、ルーク君とのお散歩デートだったのに残念だったねぇ。
不安定なお天気は困るよね。。
返信する
Unknown (ロコモコ)
2008-10-29 12:37:15
mamehanaさんへ

少しあげたくらいじゃ、満足しないですよね~こちらの食事が終わるまであの調子です(--;
満足する‥ってことはないのでしょうね~
返信する

コメントを投稿