まめしばRocoちゃん

2007.12.31誕生☆Rocoちゃんの成長記録

夏から冬・・一緒に。。

2008年10月05日 | Weblog
         真夏のRocoちゃん。人間様のベットの上でゴロゴロ…

        夏場、Rocoちゃんは私達の寝室で一緒に寝てました。

         ケージを置いてる部屋は、ダンナクンがクーラーで
         冷蔵庫の中の様に、冷え冷えにするので
         適温である寝室の方で、一緒に寝るように。。

        そこから、クーラーのいらなくなった今でも
         Rocoちゃんは、眠くなると…
        ケージへ入らず、勝手に寝室へ行き寝るようになっちゃいました。

        昨晩も、
        いつのまにか姿がなくなっていたので
        見に行くと…


          

          毛布にくるまって、眠っています。

          そんなに寒いかい… 


          
    
          どうやって、毛布にくるまったかな。。

          でも…
          そろそろ、Rocoちゃん自分のお部屋で寝た方が・・・
          と、思うのですが。。。

          この顔をみると、 
    

          

           やっぱり、これからも一緒に眠りたい
            (しつけ上、あまりよくないのかな??)           

         そして、昨晩も‥
      ベットに、私・Rocoちゃん・ダンナクン…と、川の字になって寝たのです


        ・・というか!!
         Rocoちゃん、非常に寝相が悪い

         夜、先にベットに入って寝てるRocoちゃんは‥

         広々と『大の字』になって寝ているのです
         
         朝までに、ベットの上を何回転してるのでしょう。。(笑






ワンコとぬくぬく一緒に眠りたいと思われる方、
どうぞポチっとしてください

          
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へにほんブログ村 犬ブログへ
ご訪問ありがとうございます
またRocoちゃんに会いにきて下さいませ

    


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (七海ママ)
2008-10-05 21:05:41
こんばんは~♪
Rocoちゃん広いお布団で、伸び伸び寝ていますね
気持ち良さそうです。
七海は私たちの間に人間用の長座布団を置いて真ん中で伸び伸び寝ています
たしかにゲージなどで1ワンで寝せる方がよいでしょうけど、ブログでのお友達は飼い主さんと一緒に寝てる人が多いですね。
Rocoちゃんもやっぱり一緒が安心ですね

↓Rocoちゃんの真剣な様子よく分かります(^^)
私も朝はパンを食べていますが、七海もパンが好きで欲しそうにしているので、しょうがなく小さいワンコ用のパンを細かくちぎって、私が食べている時に上げるようになってしまいました。
返信する
躾からすれば (ラマ)
2008-10-05 21:26:06
絶対にダメダメダメ~!なんでしょうけど、

rocoちゃんにこんなウルウルした目で見つめられたら、
おいで~って言いたくなりますよね。
ロコモコさん、さあ今後はどうされます?
返信する
きゃわいい~!! (ちいころ)
2008-10-05 21:43:41
ロコちゃん可愛すぎそんな顔されたら絶対一緒に寝ずにはいられないですよね
うちは一緒に寝れないからうらやましいです
返信する
Unknown (mamehana)
2008-10-05 22:45:34
ちゃんと上下関係ができていたら、一緒に寝ても大丈夫って聞いたことあります。
それにこんな瞳で見られた日にゃ、そばに居て~ってなりますね。これから寒くなるから、一緒だと暖かいし・・・

うちは、母の寝相が悪く、つぶしそうなので、別に寝てます^_^;
返信する
Unknown (キティ)
2008-10-06 01:51:40
家もダニエルがキンキンに冷やす
超~暑がりなので同じ部屋では寝れませんね。
ルークと私が一大体同じ温度が適温なので
ルークと私がリビングに寝てます。
お留守番以外はフリーなので同じ布団です。
コレ慣れちゃうとずっとみたいですよ!
でもそれもいいかなぁ~って思ってます。
うちはダニエルが寝相悪くて
私は良くカカト落としとかされてたんで
川の字には寝れないわ。。。。
返信する
Unknown (minisparis)
2008-10-06 05:01:32
トー ミニョン~~~~~♡♡♡
(フランス語で可愛すぎるーーーっ!!)
と、ダンナサマと大声張り上げてRocoちゃんの
写真をみています♪♪♪

ロコモコさんの朝食を食べているとき、
Rocoちゃんの欲しい目攻撃!!
私なら「直ぐ!!」あげてしまいますよ~(笑
絶対、負けますね!この笑顔!(笑

それにしても私だけでしょうか?!
Rocoちゃんに眉毛が有るように見えるのは?!
返信する
Unknown (Seven)
2008-10-06 13:39:55
Rocoちゃん&ロコモコさん、こんにちは
ご無沙汰してます。

布団に包まってるRocoちゃん、可愛い過ぎぃ
しかもそんな目で見つめないでぇ~(笑)
涼しくなったとは言え、寒い冬はこれから
柴は寒さに強いって言いますが、本当なんでしょうかね
ちなみに、あずきも最近は私と一緒に寝ています。
あれは先月の去勢手術した日、“今日は特別”と言って一緒に寝たのが始まりでした。
それから私が癖になり、ケージの中では寝てません(;・∀・)
毛も何気に付くし、布団の上に居させるのも良くないんでしょうが、可愛さに負けてしまいます…。
私も躾上良くないのかな?と気になっているんですが、どうなんでしょうかね
返信する
Unknown (小豆)
2008-10-06 22:13:14
寒くなってきましたねぇ。
今日も相変わらず寒いです。
だから小豆は今日は家の中で過ごしました。
でもケージではなくイスの上。
ケージってそんなに寒いのかなぁ。
不思議じゃのぅ。
小豆と寝ると毛がついて大変なことになるので、
寝ることができません。
クー!うらやましい!
これからもっと寒くなってきますね。
こごえ死なないことを願って。
    小豆
返信する
Unknown (ロコモコ)
2008-10-07 15:42:48
七海ママさんへ

一緒にワンコと寝てる方が多いのですね~少し安心しました(^^* 今までケージの中とで別々に寝てたので、一緒に寝るのが嬉しいです♪
食事の時は、どうしても傍によってくるので七海ママさんみたいに、ワンコ用のパンを用意しておくといいのですね!! 

返信する
Unknown (ロコモコ)
2008-10-07 15:52:11
ラマさんへ

ホント、『ダメダメダメ~!!』ですよね(>▽<=
今後、ほんとどうしよう‥って感じなんです。。
いつかは、ケージに戻して寝させないと…とは思ってるのですが、、今さらケージに戻して寝させると・・
Rocoちゃんの『なんで?!』って表情が目に浮かび、胸に痛そうです(--;
返信する

コメントを投稿