まめしばRocoちゃん

2007.12.31誕生☆Rocoちゃんの成長記録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

一面のイチョウ

2013年12月04日 | Weblog
毎年、この時期になると地面がイチョウで敷き詰められ黄金色な感じになります。⇒昨年の様子


そして、このイチョウの絨毯にRocoがいる光景が好きです


でも…今年は出遅れた。

イチョウの絨毯も歯抜け状態。。。

けっこう前から、地面一面がイチョウだなぁ~と気が付いていたのに写真を撮ることをしていませんでした。

…ブログをサボッていると、散歩時も写真を撮ることをすっかり忘れている

この時期限定の美しい光景をやっぱり写真におさめなくては!!と写真を撮ってみたものの、

これじゃ、ちょっと不満足です(Top写真)


どこかに一面敷き詰められてる場所を探してみました。

それが、なかなか無いものです。。。

毎日お掃除の方が一生懸命かき集めてるから、いつまでもそんな所あるわけないのです。

もう無いのかなぁ~

と諦めかけていた時に発見発見

それがこの写真 コチラ↓



今朝のお天気があまりスッキリ晴れていなかったので、ちょっと薄暗い感じにはなってますが…まっ、これは仕方ない。



なかなか、いいんじゃない

なぜか、イチョウとよく似合う様な気がします。



落ち葉を踏みながらカシャカシャという音がするお散歩も、もうすぐ終わりだね~。



次は、サクサクという雪を踏む音がするお散歩になるかな。


                    最後までお付き合いありがとうございます

                          にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へにほんブログ村 犬ブログへ
        
                          またのご訪問お待ちしてます


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ハワイグルメ(人の) | トップ | 寒いので・・・ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamehana)
2013-12-04 22:50:53
落ち葉と柴犬って合いますよね^m^
今年もRocoちゃん、舞う落ち葉と遊んでるかしら。

落ち葉を踏んでかしゃかしゃいうお散歩!!
確かに、確かに^m^
黄金のじゅうたん (風ママ)
2013-12-06 15:41:32
わぁ、黄金のじゅうたん

素晴らしいですね。

この季節ならではのフォトスポット。

Rocoちゃんバッチリですね。
Unknown (ロコモコ)
2013-12-07 10:37:15
mamehanaさんへ

ご訪問ありがとうございますm(__)m ご無沙汰しておりました(^^;

そうそう、この時期は舞う落ち葉を追っかけて散歩にならないのですが、さすが大人になったからか、小さい頃よりは舞う落ち葉にあまり興味を示さなくなったんですよ。
スムーズにお散歩ができて嬉しい反面、寂しい様な…です。
Unknown (ロコモコ)
2013-12-07 10:39:01
風ママさんへ

ご無沙汰しておりました。ご訪問ありがとうございますm(__)m

今年は、少し落ち葉シーズンを逃してしまいました。
もっと綺麗な時期もあったんですけどね(^^:

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事